《お悩み》
Mさん 33歳


出典:無料素材画像 写真AC

婚活パーティーで知り合った人と食事に行きました。
そのときに、「結婚するならカラダの相性は大事だから、確かめたい」と言われました。
知り合って間もない相手だったので断りましたが、相性が気になるのもわかります……。
結婚を考える相手だからこそ、早めにカラダの相性を確かめたほうがいいのでしょうか?





ご相談ありがとうございます。

Mさん、早まってはいけません!!
そういうことを言う男性は、とても多いからです。
そんな人と関係を持ったとしても、結婚に至ることはありません。
カラダの相性は悪くなくても、ほかのことが合わないのを理由に、「結婚できない」と言う可能性大です。

とはいえ、結婚相手としてアリな人と出会ったときに、「カラダの相性が最悪だったらどうしよう」と思ってしまうのも、仕方がないことなのかもしれません。
だけど、「カラダの相性が気になる」というのは、本音ですよね?
肉体関係を持ちたいなら、本音を言わずにロマンチックなムードを作り、あなたをその気にさせればいいではないですか。

それをあえて口にするのは、「カラダの相性が良くなければ、結婚どころかもう会うつもりもないけど、それでいいよね?」と宣言しているようなものです。
相性が良いかどうかなんて、人によって感じ方が違います。
あなたは良いと思っても、相手がイマイチだと感じて、会えなくなるということも……。

ですから、「結婚」という言葉に惑わされてはいけません。
「相性なんてどうでもいいからこの人と結ばれたい」と思える相手に出会えたとき、「あのときに関係を持たなくてよかった」と心から思えますよ。

わたしも同じことを言われた経験があります。
婚活で知り合った男性が、「カラダの相性も確かめないのに結婚なんて考えられない」というもっともな持論を展開しているときに、気づいたんです。
「この人、生理的に無理だわ」って。
なので、「うーん、たしかに。そうですよねぇ。わかるんですけど……」と同調してその場をやり過ごし、それから会っていません。

カラダの相性を確かめる以前に、自分がリングにも上がっていないこと、気づいていない男性も多いですよ。
そんな人の話に耳を貸すだけムダです。次にいきましょ、次に!
ただ、お見合いで出会った場合は結婚相談所に助けを求められますが、パーティーやアプリで知り合った人が強引に誘ってくる恐れもあります。
初対面の人やまだ親しくない人とはランチだけにするとか、人がたくさんいる場所で会うなど、自分の身は自分で守るようにしてください。

《今日の教訓》
「相性を確かめたい」と言う人は相手にしない!





辛口婚活相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...