意外と人気が高いかも? バツイチ異性の特徴とは……


出典:無料画像素材写真AC

相手を褒めてあげると良いでしょう

離婚を経験した異性は、「褒められること」に弱い傾向があると言われています。それは、以前一緒に過ごしていた人は価値観の違いで、それぞれの気持ちを尊敬できなくなってしまったことが原因にあるのだとか。ですから、そんな異性に対して「褒め言葉」を送ってあげましょう。相手も、自分を褒めてくれる人に対して、心を許してくれるのです。また、自然とお互いへの理解を深めたいという思いが強くなりますので、自分が「思ったこと」をまっすぐに伝えて見るように意識をしてみてください。



ガツガツ系よりもゆったり系に!

安定を重視しているからこそ、相手の主張よりも自分の意見を優先したいという気持ちが強くなってしまうのでしょう。だからこそ、その異性の「生活スタイル」をまずはしっかりと把握しておくことが大切になります。一度離婚を経験しているからこそ、「ガツガツした恋愛」よりも「おだやかな時間」を過ごすような関係を築いていきたいと思っているのでしょう。そのため、できるだけ自分に「余裕」を持つように意識をしてみてください。そうすれば、自然とその異性とも距離が近づいていきますし、相手からも魅力的な人物に映りますよ。


出典:無料画像素材写真AC

贅沢よりも機能性重視が大事

バツイチの異性との関係を深めたいと思うのなら、できるだけ「贅沢」は求めないスタンスが大切になります。離婚の原因が相手の「浪費」だった場合、どうしてもその異性から引かれてしまうこともあるでしょう。ですから、相手に安心感を与えるように、「ブランド物」や「価格の高いもの」を選ぶのは避けておいたほうがベスト。相手に対して思いやりを持つように意識をするだけで、二人の距離は次第に近づいていきますから、安心してください。

 

一度、離婚を経験した異性との絆を強くする場合は、自分がしっかりと「自立」した人物だと意識してもらうことが大切になります。自分の気持ちをしっかりと言葉にできるように、普段から練習しておけば、不安を感じる事も少なくなるでしょう。

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...