3月も半ばまできました。バレンタインから1ヵ月経ちますので、そろそろホワイトデーも近づいてきます。そのとき、自分が思いを寄せている相手との距離が縮めるにはどうすれば良いのか、ここで明らかにしていきましょう。そして、相手との関係がそこから始まる可能性も出てきますよ。


出典:無料画像素材写真AC

目を見ながら言うだけで効果抜群!

気持ちに余裕が持てない状態だと、ホワイトデーに渡されたとしても、「素っ気なく」返してしまいがち。ですから、ここは意識をして「相手の目を見て」お礼を言ってみてください。それだけで、「自分を意識してくれている」と感じる異性は多いのだとか。そして、「礼儀正しい人」だと周りにも印象付けることができますので、ぜひ参考にしてみてください。もし、相手と目を合わせるのが恥ずかしいと感じるのなら、「首周り」を見ておくと、視線が合っているように見えますので、オススメですよ。




できたらちょっとはにかむのも良いかも

自分が思いを向けている異性の人からホワイトデーにお返しをもらえた場合、素直に嬉しい気持ちが高まっていくもの。その時に、小さく「はにかんでみる」と良いですよ。異性の中では、渡した相手が小さく笑ってくれるその顔に「キュンキュン」してしまうのだとか。できれば、自分の思いを寄せている人に対してははにかんでみてください。そして、受け取る場合は、できるだけ「両手」で受け取ってみると、相手に好印象を与える事ができますよ。


出典:無料画像素材写真AC

お礼とプラスアルファが大切

相手から渡された場合、「お礼」を言うのはもちろんですが、一緒に「思ったこと」を素直に言ってみるのも好印象です。「すごく嬉しいです!」や「気に入りました」などの一言でも良いので、付け足してみてください。その言葉をもらうだけで、異性も選んでよかったと感じてくれるでしょう。もし、その場で食べられるのなら、「美味しいです」なども言ってみてください。その言葉に相手は喜んでくれますので、ぜひ参考にしてみてください。
その流れで、異性との距離感も少しずつ近づいていき、関係も少しずつ進展する可能性が高まっていくでしょう。

今回挙げた方法を少しプラスしてみれば、自分が気持ちを向けている異性との距離が近づいていき、つながりも強くなっていくものです。ですから、大切な日だからこそ、普段よりも少しだけ意識をしながら過ごしてみてください。とても充実している日だと感じられますよ。




占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...