3月になり、気温が暖かくなってきました。
暖かくなると、薄着になるので体のラインが気になったり、春物の服がきついと感じたりすることもあるでしょう。
旦那さんの正月太りが解消されない、なんて悩みもあるかもしれません。
ただでさえ寒い時期は運動不足になりやすいので、健康も心配ですね。
今回は、夫婦で一緒に始められる簡単ダイエット3つを紹介していきます。

簡単だけどちゃんと運動になるウォーキング


出典:無料素材画像 写真AC

一人で歩くと心細かったり、面倒で続かなかったりするウォーキング。
ですが、夫婦でやると心強いですし、お互いに励まし合えます。
さらに、歩くだけなので手間がいらないのが良いところです。
近所を夫婦でウォーキングするだけで、いつもと違った景色が見られるかもしれません。
最初から何キロ歩こうとか、何十分歩こうとか、高めの目標を設定せず、無理のない範囲でできるようにしましょう。
大切なのは持続です。
二人だと、話ながら歩いていれば、あっという間に目標の場所までつくものです。
夫婦でウォーキングを続けていると、同じ目標に向かっているようで絆も深まります。





ペットと真剣に遊んでみよう

もし、犬や猫を飼っているのであれば、ダイエットのチャンスです。
どういうことなのかと言いますと、犬や猫と本気で遊ぶとかなり疲れるからなのです。
犬の場合は、散歩はもちろん、ボール遊びなど外で遊ぶことで、かなり体力をつかいます。夫婦と犬で一緒に出かけ、リードを持ったまま思いきり走ったり、ドッグランなどで遊んだりすれば、夫婦で楽しく遊べて犬も大喜び。
猫も猫じゃらしなどで真剣に遊べば、体力をつかいます。
夫婦でペットと遊んでダイエットになり、おまけに犬や猫は大満足です。
もし、犬や猫を飼いたいと思っている方は、これを機に考えてみると良いかもしれません。

夫婦で歌ってダイエット


出典:無料素材画像 写真AC

カラオケは、実は体力をつかいます。
実際に、カロリー表示も出ますから、計算もしやすいでしょう。
立って歌ったり、ダンスを覚えて踊りながら歌ったりすれば、さらに体力をつかいます。
真剣に歌えば歌うほど盛り上がりますし、ダイエットにもなるのです。
さらに、歌うことにより、ストレス発散もできます。
楽しく夫婦で歌って、ダイエットとストレス発散ができれば、得した気分になれるのです。
カラオケをすることで、楽しい思い出をつくることもでき、ダイエットをしている、ということさえ忘れてしまうかもしれません。





恋愛夫婦ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...