ここ最近ではよく耳にするようになった「ソウルメイト」。あなたはこの言葉の響きにどんな気持ちを抱きますか?
そもそもそれは、どのような存在の人なのか? 今回は「ソウルメイト」についてお話します。

ソウルメイトって、どんな存在の人?


出典:無料素材画像 写真AC

ソウルメイトとは「魂の伴侶」あるいは「魂の友」と表され、人生を通して魂の学びを促し合う仲間だと言われます。ソウルメイトと聞くとすぐに運命の人や結婚に結びつけてしまう人もいますが、そのような関係の人だけではありません。もちろん、恋人同士や夫婦という関係性の場合もありますが、それだけとは限らず、親友やビジネスパートナーのような形で現れる事もありますよ。

魂はグループで輪廻転生を繰り返すと言われているのをご存知ですか?
魂同士で生まれ変わる前から、今世で同じ目的を達成する約束をしている仲間がいます。今世のソウルメイトは、きっと前世でも家族や恋人として学び合った人であり、今世ではよりレベルの高い魂の成長を促し合う機会を持つ相手だと言えるでしょう。

では実際に、恋愛対象となる異性やあなたに深い学びを与えてくれるソウルメイトに出逢った時、私たちはどのような感情になるのか? その特徴を挙げてみましょう。





ソウルメイトに出逢った時、味わう感情

1)どこか懐かしい気持ちになる
魂のつながりのある人とは最初から安心できる、ありのままの自分でいられるという感覚を覚えます。目と目が合った瞬間、懐かしい感情がわき上がるなら、間違いなくその人はソウルメイトでしょう。

2)共通点&すぐに打ち解け合える
容姿や雰囲気がどこか似ていると言った外見の共通点の他、趣味思考や精神的価値観に共通点が多く見られます。出身地や出身校が同じというケースもありますよ。言葉を発しなくても相手の思考や感情をすぐに理解できるため、深く共感し合う事ができるでしょう。独特の居心地の良さが味わえます。

3)無償の愛で、与え合える関係性
最初から利害関係ではなく、無償の愛を抱き合う関係性が成立しやすいでしょう。自分よりも相手を優先できる心境になれるのですね。信頼関係を築くのにそう時間がかからず、相手の課題を自分のもののように捉えられます。

このように心から信頼し、人生の学びを分かち合えるのですね。ではそんなソウルメイトに出逢うためには、どのような事を心がければいいのでしょう? あるいはどんな状況の時、出逢いやすいのかをお話していきましょう。

ソウルメイトに出逢うには? どんな時に出逢いやすい?

出典:無料素材画像 写真AC

ソウルメイトに出逢う時期というのは、一般的に使命に取り組もうとする時、苦しい状況に立ち向かうための努力を重ねている時などと言われていますよ。いずれにしても、あなたが自分自身にしっかりと向き合えている時、さらに癒しが進み、心が開放されている時でしょう。
逆に過去のネガティブな感情が手放せていない、自己評価が低く、ソウルメイトに会う事を自分自身に許可できていない、特定の相手に執着してしまっているという状態の時には出逢いにくいと言えます。

あなたが自分自身の魂の欲求に応えようとする時、ソウルメイトはそれをサポートするような形で、あるいはさらなる学びを促してくれるような形で現れると解釈できますね。

今あなたの側には、ソウルメイトだと呼べる存在の人がいますか? あるいはこれを読む事によって、そのような存在に気づく事ができたかもしれません。次回は「ツインソウル」についての世界をお伝えしていきます。





MANA-MANA真由美

WRITTEN BY MANA-MANA 真由美

MANA-MANA 真由美
ヒーリングサロン&スクール MANA-MANA代表。 明石の海の側のサロンで、マナカードリーディン...