2月14日と言えば、今やおなじみ、恋するものにとって最重要イベントのひとつである「バレンタインデー」です。学校ではチョコレートを巡って一日中ソワソワ・ワクワク・ドキドキする人が続出でしょう。職場では義理チョコを巡っての、あげたりお返ししたり……。本命チョコはもちろんのこと、今は友チョコも楽しみのひとつとなっていますね。

バレンタインの由来としては、諸説あるようですが、日本のバレンタインデーについては、土用のウナギや節分の恵方巻に見られるような、そんな作られたイベント性も否めません。

でもしかし!
土用のウナギや節分の恵方巻きのように、大多数の支持を得て定着したものの集合意識は高いと思われます。
みんなが幸せになるルーツとして定着したバレンタインにおいて、その恋愛に特化した開運術を、花札さんと探ってみました。

出典:ぱくたそ

血液型別バレンタイン恋愛開運術


photo by うめざわみき

【A型】~気を巡らせて恋愛循環を整える~


出典:無料素材画像 写真AC

恋愛に限らず、どんなに有効な手段を使おうとも、そもそもの自分がそれを受け止められる体質でなければ、何をやっても無駄だと思います。A型さんは、まずは自分の体質改善から行いましょう。
体内を巡る気の循環を良くしましょう。多くの人、とりわけA型さんは、気の循環に関して、大なり小なりの問題を抱えていると思われます。
具体的には、まずはマッサージをしましょう。日々のケアはお風呂の中で、湯船につかりながら、血行促進を促してみてください。ちょっと自分では手に負えそうもない場合は、マッサージなどに行きましょう。アロマテラピーやリフレクソロジーも良いですね。好みによっては垢すりも良いでしょう。老廃物が排出されると、身体に溜まった悪い気が排出されますので、良いエネルギーを取り込めるキャパが出来ます。
その上で、恋愛がうまくいっている人と接点を持ちましょう。特に、良い恋愛をしているなと感じる人・恋愛してからきれいになったり魅力が増した人・恋愛してから優しくなった人と仲良くしてください。一緒に居る事で、恋愛モードの高い嬉しい気を伝染させてもらいましょう。
ただし、恋愛がうまくいっていても、人をうらやんだり愚痴や悪口を言う人には近づかないでくださいね。




【B型】~食べて恋愛運上昇~

食べる事が大好きな人が多いB型さんには、食べて恋愛運を上げる方法をお勧めします。
・丸くて白い物は、出会いを引き寄せます。出会いを丸く納めてくれます。
ゆで卵・ホワイトマッシュルーム・白いマカロン・白玉・大福・丸もち等
(茶色で四角いものは、角が立つという事で、運気が下がります。トースト等)
・刺激的な恋愛を引き寄せるのは、甲殻類(エビ・カニ・ロブスター等)です。
必ず殻付きのものを食べてください。殻付きのものを食べる事で、運気が活性化されます。
・長い物を食べる。
うどん・蕎麦・ラーメン・パスタ・ビーフン・フォー等
長い物はご縁を引いて巻き付けてくれます。
・大地のパワーをいただく。
お米・ご飯。
付き合っている人とそろそろ落ち着きたい・結婚したい時に、意識して一緒に食べてください。浮ついた気持ちを安定させたい時にもご飯(お米)を多めに二人で食べてみてください。あまり毎回お米ばかりだと、落ち着きすぎて熟年夫婦のように成りやすいので注意です。

【O型】~定番ですが……断捨離しましょう~


出典:無料素材画像 写真AC

お部屋の中が不用品で占拠されていると、新しい良い気の入る隙間がなくなり、運気がどんどん停滞してしまいます。お掃除・片付け・整理整頓は恋愛運以前の問題で、すべての運気を駄々下げしてしまいますので、まずは断捨離からはじめましょう。
とはいえ、断捨離の中にも恋愛運をアップさせるヒントがあります。次は、恋愛運アップのための断捨離をしましょう。
黒い下着は恋愛運を下げると言われています。同様に、汚れのひどい下着もダメです。下着だけではなく、黒い服・着古してもう着なくなった服は、最低限のものだけ残して、思い切って断捨離しましょう。毛玉の付いた黒のストッキングは最悪でしょう。中には黒が大好きで譲れない人もいると思います。その場合は、黒い服の下に、明るい色目の下着を使いましょう。
恋愛運を上げるには、ピンク・ローズ・黄・オレンジがお勧めです。
また、使わないコスメや汚れてしまったメイク用品は、魅力を駄々下げしてしまいますので、ご注意ください。
そして、もう一つ。スマホのデータも断捨離しましょう。要らない写真・やらなくなったゲームのアプリ・もう連絡する事のない連絡先等、断捨離をお勧めします。空き容量に、良いご縁を新たに入れて行きましょう。

【AB型】~パワースポットに行く~

AB型さんにお勧めな恋愛開運術は、すべての王道を行く方法、パワースポット・神社・お寺さんに行く事です。恋愛を後押ししてくださる神様仏様の所にお参りし、本気中の本気の人は、ご祈祷をお願いしてください。
いつも行かれているところがあれば、そこに行かれてください。
また、大国主命さまは縁結びの神様としても有名ですので、大国主命さまのおられる神社を探されると良いでしょう。

恋愛成就に長けている神社さんです。関東で有名なところのほんの一部です。

東京大神宮(東京千代田区)・妻恋神社(東京文京区湯島)・日枝神社(東京・永田町)・今戸神社(東京・浅草)・上野不忍池弁天堂(東京・上野)・川越氷川神社(埼玉)・走水神社(神奈川)・出雲大社相模分祠(神奈川)・白子神社(千葉)・玉前神社(千葉)等

以上、血液型別花札占い~バレンタインデーで大好きなあの人と繫がるための恋愛開運術~でした。

これらの方法は、できればバレンタインデー前に実行することをお勧め致します。聞いたことがある方法ばかりだと思いますが、基本をしっかり押さえる事は重要です。そして、バレンタインデーに臨んでください。
しっかりした基礎の上に、安定した恋愛関係を繋げて行ってください。

どうぞ心ワクワクする恋愛・嬉しさで満たされる恋愛をなさってください!
ありがとうございました。





花札鑑定師:うめざわみき

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
【無料花札鑑定の希望者募集いたします!】 あなたの抱える様々なお悩み、花札さんに聞いてみませんか?...