結婚を真剣に考えると、気になるのがお相手の経済力ですよね。
好きな人と結婚したい!だけど、生活に困るのはイヤ!
今回は、そんなお悩みが届いています。

《お悩み》

出展:ぱくたそ

Rさん 35歳
出会いは多いほうだと思うのですが、経済力がない人に魅力を感じてしまいます。経営者やフリーランス、会社員でも収入よりやりがいを求める人などは、みんなイケメンだし、話していて楽しいです。
だけど、結婚するなら安定した収入がある人を選んだほうがいいですよね?






ご相談ありがとうございます。

男性が結婚を踏み切れなかったり、結婚をマイナスだと考えたりするのは、経済力のなさが関係しています。
「収入が十分にあれば適齢期に結婚したい」と思う独身男性は多いでしょう。
もちろん、経済力がなくても結婚する人はいます。その場合は、相手に十分な収入があるか、ふたりで力を合わせてやっていく気持ちがあるかのどちらかだと思います。

Rさんのお悩み、多くの婚活女子が考えたことがあると思うんです。
だから、気持ちはすごくわかるんですけど……

結論から言って、まだ始まっていないのに悩んでも仕方ないですよ。
すでに付き合っていて、お互いに結婚したいと思っているけれど、お金の面だけが心配……というなら悩むのもわかります。
ですが、まだ付き合っていないのであれば、話は別です。
「あの人にお金さえあれば結婚してもいいのに」と妄想を楽しむ分にはいいけれど、本気で悩んでも答えは出ないのではないでしょうか。

もし、恋愛対象ではない男性から、「あなたが20代だったら結婚したかった」なんて言われたら、「いやいや、あなたとは付き合わないから!」って思いますよね。

あなたは単に、魅力を感じている男性が自分を好きにならないことに不満を感じているのではないでしょうか。
だから、「経済力がないから、この人を好きになってもダメ」と自分に言い聞かせているということはないですか?
誰を好きになるのも、あなたの自由です。それに、今はその人と両思いではないからといって、あなたの努力次第で恋人同士になる可能性だってあります。
もちろん、経済力が大事なら別の人に目を向けるのもアリですよ。だって、誰を選ぶのかは、あなた自身が決めることだから。

まだ始まっていない恋愛で悩んだり、答えを出そうとしたりするのではなく、自分の心に素直になってくださいね。

《今日の教訓》
始まっていない恋で悩まない。失恋したら、「経済力ないから結婚は無理だった」と考えて次の相手を探そう。





辛口恋愛相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...