異性と一緒にいる時間が多くなっていく中で、相手から「すっぴん」を見せて欲しいと言われる機会があるでしょう。その時、戸惑ってしまい、なかなか「良いよ」と返せないのが普通です。しかし、なぜ異性はそこまですっぴんを見たがるのでしょう?そこで、今回は異性がどんな気持ちで見せて欲しいと言っているのかを明らかにしていきます。


出典:無料画像素材写真AC

異性もときめきたいと感じているのかも!【素の相手を見てみたい】

何も化粧をしていない姿を見て、相手の「素」を知りたいという異性はとても多い様子。化粧を落として、「ありのままの姿」を見てみたいという気持ちを抱いているのでしょう。そのため、一緒にいる時間の中で、すっぴんが見たいと言ってくるので。それだけ、相手を大切に思っている証拠ですし、もっと「2人の関係を深めたい」という気持ちも含まれています。ですから、自分を知ってほしいと感じているのならば、勇気を出して相手にすっぴんを見せてあげてください。そこから、距離も縮まりますよ。




自分がどう思われているのか気になります【2人の関係チェック】

異性と一緒にいる時間が長くなるほど、相手も自分との関係にどう感じているのかを不安に思うのでしょう。ですから、2人の関係がどこまで「親密」になっているのかを、すっぴん見せてと聞いて図っているのです。自分の思いを寄せている人にどこまで「ありのままの姿」を見せられるのかという部分は大切で、異性との距離を近づけるきっかけにもなります。ですから、もっと親しくなりたいという気持ちを抱いている人の前では、できるだけ「すっぴん」を見せて見るのも良いでしょう。相手も、見せてくれた姿に胸が高鳴りますよ。


出典:無料画像素材写真AC

異性も興味を抱いているのですよ【化粧の工程が見てみたい】

異性から見て、化粧をするとき「どのようにしているのか」、気になっている人もいるようです。素肌からキレイになっていく過程を見せると、さらに相手への気持ちを高めてくれるでしょう。ですから、素肌を見たい理由を聞いてこの答えを返した人には、できるだけ「化粧をしている姿」を見せてあげてみてください。異性も見せてくれたことに嬉しさを覚え、「秘密」を共有したような気持ちを胸に抱きます。その思いによって、2人の距離も少しずつ近づいていくでしょう。

 

相手のすっぴんを見たいという気持ちは、それだけ興味を抱いてくれているということです。異性との関係を深めるためにも、少しだけ勇気を出してみるのも大事になってきますよ。





占いコラムニスト:水守湊

 

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...