お正月も終わり、これからバレンタインがやってきます。自分が思いを寄せる異性へどんなチョコレートを贈ろうか迷ってしまうものです。そこで、今年の新作のチョコレートをご紹介致します。高級ブランドからカジュアルブランドまで、贈って喜ばれるものをピックアップしてみました。友人に贈るときにも使えますので、参考にしてみてください。


出典:ぱくたそ

チョコレートといえばやっぱりコレ!【ゴディバ】

ベルギーの高級チョコレートのブランドといえば、やはり「ゴディバ」が頭に浮かぶ人も多いでしょう。今年の新作は、「ピンク色」のハートのケースの中に「カラフル」な11個のチョコレートがズラリと並んでいます。中身は定番のチョコレートも入っていますが、限定品も入っていますので、異性に渡しても喜んでもらえるかも。中に、「真っ赤」なチョコレートが入っていて、コレは限定の粒なのだとか。酸味とまろやかさの「バランス」がちょうど良いですよ。ぜひ、異性への贈り物や「自分へのご褒美」に買ってみてください。




イートインでも幸せな時間を堪能できる【ジャン=ポール・エヴァン】

設立30周年を迎える「ジャン=ポール・エヴァン」の新作は、この30に合わせて、「30年代」をモチーフにしたボックスにチョコレートを入れてくれています。このボックスは、「時計」をイメージしたもので、16時になるところが描かれているのです。その理由ですが、フランスでは「美味しいもの」は16時から食べるという風習があるのだとか。そこからこのパッケージになったのです。中には9種類のチョコレートが入っていて、全て「新作」になります。食べるだけでも、楽しさが尽きませんよ。


出典:ぱくたそ

異性への贈り物に少し大人っぽさをプラス【ビーバイビー】

ここのチョコレートも、ベルギー産ではありますが、今年は初めて「お酒」を使ったショコラが登場します。中には「シェリー」を使ったチョコレートや「ベルモット」などを使った様々なショコラが揃っています。さらに、販売しているのは「新宿駅構内」という事で、手軽に入手可能。ここでしか買えないチョコレートもありますので、ぜひ足を向けてみてください。このお酒のショコラ以外にも、ミルクやダークなどの様々なチョコレートが並んでいますので、目でも楽しめますよ。

 

まだ早いと思っていても、すぐにバレンタインは来てしまうものです。ですから、事前にチェックをしておくと、準備に慌てたりはしないでしょう。






占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...