良い恋をしたいと思って、アレコレしなければと考えてしまうのが普通です。しかし、それは自分から良い恋愛を離してしまっている可能性があります。充実した恋愛を手にするためにも、重要なポイントをご紹介致します。ここでお伝えすることを知っておくだけで、異性との付き合い方がとても楽になったと感じられるでしょう。

大切なのは自分が楽しむこと!

異性と一緒にいる中で、相手に「合わせよう」としてしまう人も多いものです。しかし、自分の意見が言えずにもどかしい思いをしてしまうことも。そのため、少しずつ異性と一緒に過ごす時間が「楽しめない」と感じるようになってしまいます。ですから、自分の気持ちにはできるだけ「素直」になってみてください。こちらが楽しいと感じることで、相手も充実した時間を過ごしていると実感してくれるでしょう。「自分の意見で相手が離れてしまう」と怖がって、自分の意見を伝えないと、逆に距離が離れてしまうこともありますよ。





相手と違うことを怖がらないで

一緒に異性と過ごす中で、自分とは「違う」部分を見つけるときがあるでしょう。しかし、その違いを「怖がってしまう」人が多いのも事実です。しかし、お互いの「個性」を認め合うことで、自然と2人の間に絆が生まれていくものでしょう。自分が持っていない、足りないものを相手が持っていることもあります。そのため、自分の意見が相手と違ったことに対して、恐怖を感じる必要はありません。少しだけ「勇気」を出して、自分の素直な気持ちを異性に伝えてみてください。そうすれば、自然と2人の距離は近付いていくことになりますよ。

気付いたら頑張っていたくらいがちょうどいい!

恋愛を進めるにあたって、「相手に合わせよう」という気持ちはとても大切です。しかし、そこだけに焦点を当ててしまうと無理をしてしまう可能性もあります。ですから、「自分が楽しい」と感じることを異性にも知ってほしいという気持ちを持ってみてください。お互いに相手に対しての興味を抱いていることで、自然と関係は深まっていくものです。その中で、「気付いたら頑張っていた」という感覚が大切になります。理解を深めあえば、自分の魅力を磨けますし、絆も深まっていくでしょう。

 

大切なのは、自分が楽しいと感じているものを異性にも知ってもらいたいという思い。そして、自分自身が楽しいと感じることです。その2つを意識しておけば、自然と魅力も高まっていきますよ。





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...