新年会などで異性との接点が多くなる時期です。その中で、色っぽさを出す簡単な方法があります。これは、普段の生活や動作の中ですぐに活用できるものですから、ぜひ意識してみてください。異性からの視線を集めたいと感じているのなら、ぜひご紹介するポイントを日常生活の中に取り入れてみると、少しずつ周りからの視線が変化していくでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

まずは知っておこう! 異性が感じている色気とは?

異性が感じている「色気」とは、「露出が激しい」ファッションではないのです。むしろその逆。「ボディライン」が見えやすいファッションに、異性は色気を感じているのだとか。ですから、これからは自分の身体のラインが見えるような服装を少し意識してみてください。また、清楚な服装も異性を「ドキッ」とさせるポイントになるようですよ。ですから、程よくカッチリとした服装を選んでみるのも良いでしょう。「身なり」や「立ち居振る舞い」、「清潔感」が異性から見る色気につながっていきますので、普段から少しずつ意識してみることがとても大切になってきますよ。




所作は普段よりもゆっくりと行動することを意識してみて

異性は、「ゆったり」とした所作に色気を感じている様子。行動だけではなく、話し方も同じです。普段から早口になってしまう人は、意識してゆっくりと話してみください。相手にも自分の「声」や「言葉」が聞き取りやすくなり、自然と異性との「距離が近付いていく」でしょう。そして、もう1つのポイントが、「声を気持ち少しだけ低くする」ということ。声の高さが低いことで、相手にも聞き取りやすく、興味を持ってくれますよ。そしてもう一点、色気を出す方法はできるだけ行動をゆっくりにすること。普段よりも少しだけゆっくりと動いてみると、異性から見て女らしさがあふれてきます。そのため、相手も胸を高鳴らせてくれるでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

異性を惹きつけるなら香りを味方に付けて

異性の印象に残るのなら、自分の「香り」も味方につけることが大切です。異性の中では、「香りが色気と直結」している人も多く、気になった人の香りがどんなものかを覚えている人物もいるのだとか。その中でも、異性から人気なのは「石けんの香り」や「フローラル

な香り」など、「清潔感」を感じさせるもの。ですから、あまり香水などの香りは好みではないのでしょう。気になる異性がいるのなら、清潔感を意識した香りを「ほんのり」と付けてみてください。





色気の出し方は、「性的な魅力」だけではありません。自分磨きをコツコツと頑張ってみると自然に出てくるものですよ。

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...