高身長の人で、「何だかモテない」と悩んでいる人もいるでしょう。しかし、その考えは今では変化してきています。その身長の高さは、自分のアピールポイントになるのです。ここでは、その高さを活かすためにも、周りがどんなところを見ているのかを知っておきましょう。そうすれば、恋愛にも前向きな気持ちを抱けますよ。


出典:無料画像素材写真AC

モデルさんみたい!【色々な服を着こなせる】

身長が高い分、「モデルのように」洋服を着こなせる部分は、大きなメリットになるのです。異性からも、普段から「キレイな人」と注目される要因になります。そのため、モデルさんが着ている服をチェックしてみてください。その服を着て、異性と会ってみると、普段とは違う目線を送ってもらえる可能性もでてきます。普通にTシャツとジーンズだけでも、格好良くキマリますから、周りからも「尊敬」の眼差しを向けられる機会も少しずつ増えていくでしょう。ですから、悲観する必要はありませんよ。




自分の気持ちに素直になることも大事かも【低身長の同性に嫉妬してみる】

気になっている異性に対して「背が低い子の方が可愛いよね」と呟いてみてください。可愛らしく「嫉妬」をする姿に異性の心はキュンと高鳴る様子。ですから、時々気になる異性と一緒にいる時間の中で呟いてみてください。しかし、大切なのは言いすぎてしまわないようにすることです。どうしてもコンプレックスになってしまっているからこそ、言葉に出たときに暗くなってしまいがち。ですから、言うときには、「軽め」にすることを意識しておきましょう。そうすれば、一緒にいる異性も深く捉え過ぎて引くことはありませんよ。


出典:無料画像素材写真AC

異性と一緒のものを見られるかも!【目線が同じ】

気になる異性と身長が近ければ、「目線」も同じくらいになります。そのため、相手を近い位置で見つめることができるでしょう。そして、異性の方からも、近い目線で見つめられると「ドキッとする」という意見も出ているようです。異性と目線が合うのは、高身長の人の「特権」とも言えるでしょう。ですから、そこまで不安に思わなくても大丈夫。異性側からだと、横に視線を向けると、その人の横顔が見えるので、胸が高鳴る人も多いのだとか。そこは、低身長の人ではできない部分ですよ。

高身長も、低身長もお互いに利点はあります。どの長所を伸ばしていくのかを考えておけば、自分のコンプレックスも長所に変わっていくでしょう。ですから、自分に対しても自信を持てるようになりますよ。




占いコラムニスト:水守湊

 

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...