年末に向けて、仕事が忙しくなってくる時期です。この期間はなかなか心の中に余裕が持てなくなってしまうもの。そんな異性に優しい言葉をかけてあげましょう。相手のことを思ってかける言葉は、その異性によく響きます。そして、相手との距離も少しずつ近づいていきますので、不安に思う必要はありませんよ。今回は、異性側がかけられて嬉しい言葉をお教えいたします。


出典:無料素材画像 写真AC

まずは努力を認めましょう【頑張っているね】

相手が仕事にきちんと打ち込んでいるのは、すぐにわかると思います。その仕事に追われる異性を励まし、癒してあげるために大切なのは、その「努力をしっかりと受け止めてあげる」こと。自分の「頑張りを見ていてくれる人がいる」と分かれば、異性もさらに頑張ろうとやる気になってくれるでしょう。また、その言葉をかけてくれた相手に対して、異性も「気持ちを向けてくれる」ようになります。ですから、気持ちを向ける異性が仕事で疲れている様子だった場合、相手を認めるように声をかけてあげてください。

体調の心配は相手の心を動かすかも【風邪引かないようにね】

どうしても、「無理しないで」と言ってしまうと、仕事の忙しさから「多少の無理はしなければ」と返ってくる可能性もあります。そのため、相手の気持ちを尊重しながら心配をする場合、できるだけお疲れ様の一言の後、「風邪引かないようにね」と体調を気づかって上げましょう。相手も、自分のことを心配してくれているのかと感謝の気持ちを向けてくれるのです。また、その心配はふたりの距離を近づけるきっかけにもなりますので、思いを向けている人がいるのなら、使ってみましょう。





何気ない挨拶が活力へ【おはようの一言】


出典:無料素材画像 写真AC

疲れているときこそ、普段通りに接してくれる相手に、異性も心が休まるのです。普段通りに挨拶をしっかりと交わすだけで、異性はとても癒やされているとか。仕事が終わったタイミングで「お疲れ様」と一言相手に伝えてあげるだけでも、異性はドキッとしてくれます。ですから、できるだけ忙しい相手に対して「普段通り」を意識してみると、ふたりの距離も少しずつ近づいていきますから、試してみると良いですよ。

相手が忙しいときは、なかなか一緒に過ごす機会も少なくなっていくもの。しかし、その中でも2人の絆を強くするには、「普段通り」を心がけてみてください。変に相手を窺うような言葉は、逆にその異性に気を使わせてしまうかも。相手が何を望んでいるのかを確認してみてください。





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...