自分が思いを寄せている相手に対して、素直に甘えたいもの。しかし、なかなかうまくできずにもどかしさを感じてしまう機会も多いのでしょう。そこで、異性が嬉しいと感じる甘え方や、そのために大切なものが何なのかを明らかにしていきます。しっかりと押さえておくことで、2人の距離も少しずつ近づいていくでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

異性は頼られたい!【出来ないことをお願いする】

基本的には、自分でできることは多いもの。しかし、その中でも一人では手に負えない出来事も出てきます。そんなとき、思いを寄せている異性に「頼って」みてください。相手から甘えられて、嫌がる異性はそういません。「自分を必要としてくれている」と感じているからこそ、力を尽くしてくれるようになります。また、日常の中でも異性から「持とうか?」と声をかけられたときも、頼ってみてください。「重い物」を持つとき、気を使ってもらえることに、嬉しさを覚えるでしょう。そして、自分を頼ってくれることに異性は「喜び」を感じているのですよ。




自分だけで背負わなくてもいいのです【完璧主義をやめてみる】

実は、甘え下手な人に多いのが「完璧主義」を持っている人だといわれています。何でも自分だけで終わらせようとしてしまう傾向を持っているのでしょう。ですから、意識して異性を頼ってみてください。スキがない人というものは、尊敬はされますが、なかなか「甘えてくれない」と異性は引いてしまう可能性もあります。ですから、普段の生活よりも、異性の前だけ普段よりも「完璧を崩してみる」ことが大切になってくるでしょう。その意識は、さらに自分を可愛らしく見せる効果があると言われていますよ。


出典:無料画像素材写真AC

表情が変わるのは素直な証拠【色々な面を相手に見せる】

なかなか甘えられないという人の特徴に、「表情があまり変わらない」「怒ったような顔になっている」という物があります。そのため、できるだけで良いので自分の気持ちに素直になる意識を持ってみてください。コロコロと変わる表情に、異性は胸がドキドキしてしまうもの。そして、相手の表情が変われば異性から積極的に声をかけてもらえるようになりますよ。そこから2人の接点が増えていくでしょう。何かしてもらったとき、満面の笑顔を浮かべて感謝の気持ちを言葉にしてみてください。その仕草に、相手はもう一度その笑顔が見たいと思ってくれますよ。

甘え上手というのは、自然なようで実は「周りの空気を読んで」いる人が多いもの。周りの状況に気を配ってみると、少しずつ甘えられるようになるでしょう。




占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...