恋人たちにとって、12月の一大イベントと言えば、やっぱりクリスマスですね。
ただ、「クリスマスに欲しいものがあるけど、彼にどう言えばいいのかわからない」
という、ちょっぴり甘え下手なあなたに、上手に彼におねだりできちゃうコツを教えましょう。
甘え上手になれれば、プレゼントだけではなく、彼ともっともっと仲良くなれてしまいますよ。

会話の中でさり気なく欲しいものをアピール


出典:無料素材画像 写真AC

たとえば、あなたが腕時計が欲しい場合は、「最近、腕時計が壊れちゃって」とか「新しい腕時計ほしいなあ」と普段の会話に織り交ぜてみてください。
ここでのポイントは、その会話が不自然ではないことです。
欲しいものの話だけが浮いてしまうと、彼にねだっていることを悟られてしまいます。
彼に、ねだっていることを悟られないように、だけど印象に残るような会話にしておくのです。
そうすれば、彼があなたにクリスマスプレゼントを渡す時に、この会話を思い出して、あなたが本当に欲しいものを買ってくれるかもしれません。





デートをアウトレットモールやショッピングモールなどにする

デートでショッピングモールなどに行けば、わざわざあなたが言葉に出さなくても伝わる可能性があります。
アクセサリーショップや、雑貨屋の前で欲しい物を眺めつつ、彼に、「これかわいいね」とアピールしてみましょう。
ここで大切なのは、買ってほしいという気持ちを出すのではなく、同意を求めるくらいで抑えることです。
さらに、純粋に「これ素敵!」という気持ちを見せるのも良いでしょう。
純粋に欲しい、すてき、という気持ちが伝われば、彼も買ってあげたいという気持ちが高まるかもしれません。

愛情表現を多めにしてみる


出典:無料素材画像 写真AC

付き合いが長かったり、照れくさかったりすると、なかなか愛の言葉を表現できないものです。
ただ、そこで照れたままでいないで、彼に思い切って「好き」とか「付き合えて幸せ」ということを改めて言ってみると、彼はうれしくなってあなたのワガママも希望も聞き入れたいという気持ちが芽生えるでしょう。
「好き」だと言われて悪い気のする男性はそうそういません。

大切なのは、あなたのうそ偽りのない彼への気持ちを伝えることなのです。
ですから、おねだりをするという目的ではなくても、普段の感謝の気持ちや、好きと言う気持ちを彼に伝えると、愛が深まり、楽しいクリスマスを過ごせるでしょう。





恋愛ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...