街にはクリスマスのイルミネーションが輝いています。
11月中は、「クリスマスまでに素敵な人に出会うはず!」と希望を持っていたのに、12月に入ると諦めモードになっている人もいるのではないでしょうか?
今回は、こんなお悩みが届いています。

《お悩み》


出典:無料素材画像 写真AC

Nさん 30歳
このままではクリスマスをひとりで過ごすことになりそうで寂しいです。
わたしから誘えば、過ごしてくれそうな男性は何人かいます。
ただ、それほど結婚願望がない人や、条件的に結婚相手として見られない人なんです……。
結婚相手として見られる人じゃないと、誘っちゃダメでしょうか?





ご相談ありがとうございます。
うーん、そうですねぇ。
その人と恋愛をしたいと思えるなら、デートをするのもアリなんじゃないでしょうか?
結婚相手としてぴったりだと思っても、付き合ってみると相性が悪かったということもあれば、条件がよくない人でも大好きになって結婚したという人もいます。
だから、Nさんがその人とクリスマスを過ごしたのをきっかけに、恋愛が始まるかもしれませんよ。

ただし、「クリスマスだけ」過ごしたいのなら、おすすめはできません。
おそらく、彼らはNさんに誘われたらOKの返事をするでしょう。
無事にクリスマスデートを楽しむことはできるけれど……彼がその気になって、猛アプローチをしてきたら、あなたは付き合いたいと思うでしょうか?

「結婚できないから付き合えない」というのは、そもそも「恋愛関係になりたくない」と思っているからですよね?
デートをする程度には興味を持っているけれど、関係を築いていきたいとは思っていない。それが、あなたの本音なんじゃないでしょうか。
それと同時に、相手の男性たちの本音でもあるのです!

お互いに、クリスマスだけ過ごせればいい相手。
「あわよくば、ひと晩だけの関係を持てるかもしれない」と、相手は期待しているということも……。
あなたがその男性のことを、「クリスマスを過ごすだけの都合のいい相手」として見ているように、その人もあなたのことを「クリスマスだけ過ごして、その後はフッてくれていいよ」と思っているなんて……むなしいですよね。
せめて、「結婚は今のところ考えていないけど、バレンタインくらいまでは付き合ってもいい」と思える相手を選んでみては?

寂しさに負けずに、しっかりと相手を見極めてくださいね。

《今日の教訓》
クリスマスデートで終わるのではなく、最低でもクリスマス、お正月、バレンタインを過ごしたい相手を選ぶべし!





辛口婚活相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...