異性から見て、「この人結婚できそう」という印象を与えるのは、大切です。自分が思いを向ける人に対してそう思ってもらうためにも、普段の中から意識しておくと良いポイントがあります。そこを押さえておくことで、周りの人からも応援してもらえるようになるでしょう。

耳に痛いかもしれないけど素直さを忘れないで

周りの人からの「アドバイス」になかなか耳を傾けられない人は多いです。その中でも、特に素直に相手の意見を取り入れて「実行に移せる」人は周りから好感を抱かれるもの。ときには耳に痛い意見もあるでしょう。しかし、それを受けてどう改善すればいいのかを考えられる、「柔軟さ」と「素直さ」が大切になるのです。ですから、特に女友達のアドバイスはしっかりと聞いておくとベスト。しかし、自分の中で決めた物事に対しては、しっかりと揺らがないようにしましょう。逆に何でも取り入れ過ぎで、「自分の意見」がなくなってしまわないように、意識してみてください。




理想は意識的に低くしてみると良いかも?

「こんな人と結婚したい」という理想は、思いがけず高くなってしまうもの。ですが、すぐに結婚へと向かう人は、そこまで理想を「高く持っていない」人が多いのです。その人たちに共通しているのは、「必要最低限」の条件を自分の中で決めて、異性と接していること。自分の中での最低ラインを決めておけば、あなたも悩むことが少なくなっていくでしょう。ですから、理想を決めるときは、「本当に自分に対して必要なのか」という部分をきちんと見直すことが大切。そこを間違えなければ、ゴールに近づいていくでしょう。

恋愛は刺激も大事だけれど「安定感」を優先して

どうしても恋愛をしている中で、「ドキドキしたい」という気持ちが強くなってしまう人もいるでしょう。その中でも、「刺激」を強く求めてしまう人は、結婚から遠ざかってしまいがち。ですから、できるだけ一緒にいる人と「穏やかな関係」を望んでみてください。その気持ちを異性と一緒にいるときに考えておけば、自然と交際がスムーズに進んでいきます。しかし、この気持ちにたどり着くまでは時間がかかってしまうもの。ゆっくりと気持ちを育んでいけるように意識してみてください。そうすれば、安心できる未来を手にできますよ。

信念は持っているけれど、そこまで我が強くない人の方が、結婚へとすんなり進んでいけるようです。できるだけ、心に余裕を持ってみると、自分が周りからどう見えているのか分かるでしょう。





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...