恋人になった後、送るプレゼントを選ぶのは楽しいもの。しかし、その前段階の場合、何を送れば良いのか悩んでしまう機会は多いハズ。そこで、今回は恋人になる前、仲のいい異性へと送るおすすめプレゼントをご紹介いたします。形に残るものから、思い出にできるものまで色々ありますので、ぜひ参考にしてみてください。


出典:無料画像素材写真AC

趣味が合うなら良いかも?【舞台やスポーツ観戦のチケット】

その異性と趣味が合う場合、お互いの好きな「スポーツの試合」やアーティストの「ライブ」チケットを用意しておくのもおすすめです。その時間は、相手にとっても強く思い出に残るものですし、誕生日の思い出としても、効果的でしょう。ここで大事なのは、一緒に行く「自分も楽しめるのか」ということ。相手の好みに合わせることを重視しているからこそ、自分も楽しめないと、一緒にいるその異性も残念に思ってしまう可能性があります。ですから、「お互いに好き」だと思える催しのチケットを用意しているといいでしょう。




相手のテンションを上げてみよう【お酒やコーヒーなどの嗜好品】

色々な誕生日のプレゼントがありますが、その中でも選ぶ基準として「自分では買えないけど、欲しいもの」という部分を意識してみると、相手からの受けが良くなります。その中でも、異性の好みを深く理解できるのは、「コーヒー」や「お酒」などの「嗜好品」です。普段はしないちょっとした贅沢は、「誕生日ならでは」ですので、プレゼントにはおすすめですよ。ただ、一点気を付けたいのは相手の好みをしっかりと「リサーチ」しておこと。下調べがしっかりとしているのなら、異性もプレゼントを喜んでくれるでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

形には残らないけどいい思い出に!【食事をおごる】

形に残るプレゼントを贈ってしまうと、「重い」と感じられるのではと不安になることもあるでしょう。そこでおすすめなのが、「相手の好きな食事をおごる」こと。高級なお店だと「気後れ」してしまいがちですが、その異性が「入ってみたい」と思っているお店があるのなら、思い切ってこの機会に入ってみましょう。さらに、異性との「デート」の約束を取り付けることもできますので、まさに「一石二鳥」ですよ。相手の食べたいものを聞いてから、美味しそうなお店を一緒に選んでみるのも良いかも。お互いの好みを知るいい機会になります。

付き合う前だからこそ、慎重に距離を詰めたいと思ってしまうもの。ですから、異性の好みを知って、二人の距離を今以上に近づけてみてください。相手も、あなたに感謝を向けてくれますよ。





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...