趣味や自分の好きなことに対して時間を使うからこそ、どうしても恋愛に対して気持ちを向けられない人が多くなってきているのです。特に、仕事が忙しい人が増えているからこそ、無意識のうちにやってしまいがちなミスをここでお話いたします。ここであげられたことに意識を向けてみると、異性との出会いが少しずつ増えていくでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

忙しかったとしても相手への思いやりを忘れずに……

どうしても仕事が忙しいと、周りに対して意識を向けることができなくなってしまいます。その「余裕のなさ」が異性との出会いを遠ざけているのでしょう。少しずつでも、周りに「目を向けてみる」ことを意識してみてください。自分の周りの人がどんなことをしているのか、何を考えているのかを知れば、自然と思いやりを持って接することができます。相手の気持ちを考えられないということは、「相手を軽く見ている」と感じられてしまう恐れがあるのです。ですから、できるだけ「思いやり」を周りに向けることを意識してみましょう。そうすれば、自然と人間関係が円滑に進んでいきますよ。





理想は高すぎると苦しくなってしまいます

仕事の中で色々な人柄の人物を見ていると、自然に「目が肥えてしまう」もの。ですから、自然と異性に対して「厳しい目」で見てしまっている可能性があります。「理想」が高すぎると、ステキな異性がいたとしても見逃してしまうのです。だからこそ、自分の中でもう少し理想を下げてみましょう。最高の異性を探すことも大事ではありますが、それよりも「一緒にいて楽しい」と思える人との関係を大切にしてみてください。自分に対して興味を持ってくれる異性との時間を充実させることで、そこから恋が始まったりするものですよ。


出典:無料画像素材写真AC

出会いが少ないのは自分から動いていないからかも

どうしても仕事が忙しいと、休日はぐったりしてしまいがち。そのため、その休日を眠って終わらせてしまうこともあるでしょう。しかし、それはとても「勿体無い」ですよ。お散歩や買い物のついでに外に出てみましょう。すると、思いがけないところに異性との出会いは落ちているもの。自分のことだけでなく、「周り」に普段よりも少しだけ意識を向けてみてください。心に余裕が持てるようになれば、あなたに対して「興味」を抱いてくれる異性との接点も、少しずつ増えていくでしょう。

自分のために時間を使うことも大切。しかし、自分だけに意識を向けてしまうと、周りの出来事に気づけなくなってしまうでしょう。意識して、心にゆとりを持ってみると、見える世界が変化しますよ。






占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...