クリスマスで、異性と過ごす人も多くなると思いますが、どんなプレゼントを渡そうか悩んでしまうものです。プレゼントで大切なのは、「どれだけ気持ちを込められるか」という部分。手作りの贈り物をすることで、異性に喜んでもらいましょう。ここでは、オススメの手作りプレゼントをご紹介します。


出典:無料画像素材写真AC

相手に思いをさり気なく伝えてみて「手作りラベルのワイン」

クリスマスだからこそ、ディナーを楽しみましょう。その中で、そっとプレゼントをいれておくとサプライズを演出できますよ。そこでおすすめなのが、ワインを送ること。最近は、ワインのラベルを自分でデザインすることができるのです。そのデザインの中で、異性へのメッセージをいれて送ってみると、押し付けがましくなく「オシャレ」な人という印象を与えられそう。相手の名前をいれてみたり、生まれ年のヴィンテージワインなどを用意してみたりすると、2人の心に残るクリスマスを演出できるでしょう。このオリジナルラベルは、ネットで作れますのでぜひ検討してみてください。





実用性もあるプレゼントで喜ばれそう「手作りスマホカバー」

実用性のあるプレゼントは、異性にも喜ばれる可能性大。特に、スマホは誰でも持っていますのでそのケースを送ってみるのも良いでしょう。現在だと、簡単に作れるケースが多いので、手作りして異性に自分の気持ちを伝えることもできます。そして、2人の距離を少しずつ近づけてみてください。その異性が好きなものや、キャラクターなどのモチーフをしたケースを作ることで、喜んでもらえるでしょう。写真や布をコラージュしてみるのも、自分らしさが出て、手作り感が増しますのでおすすめですよ。


出典:無料画像素材写真AC

やっぱり鉄板!「手編みのマフラー」

手編みのマフラーを見て、やはり異性は嬉しいと感じてくれるようです。そのマフラーの中に「思いやり」がこもっているように思うため、暖かそうだと考えてくれる人も多いのでしょう。忙しい中で自分のために編んでくれたと考えると、異性も嬉しいと感じる人が多いのも事実。ですから、少しずつコツコツと編んでみるのも良いかも。相手の好きな色の毛糸を選んで、時間を掛けて編むことで相手への思いもその中にこもっていくでしょう。普段からマフラーを付ける人なら良いのですが、あまり付けない人だと困ってしまう可能性がありますので、そこはリサーチしておくことが大切です。

クリスマスまでもう少し。それまでに手作りのプレゼントを用意して、異性に自分の気持ちを伝えてみると、2人の距離も近づきますよ。






占いコラムニスト:水守湊

 

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...