異性と一緒に過ごす中で、「こんな子をお嫁さんにしたい」と思うことがあるようです。結婚したいと思う人の特徴がどんなものなのかを知っておくことで、異性からの注目が集まっていくでしょう。あなたも、普段の生活の中から取り入れてみることで、自然と距離が近づいていくことになりますよ。


出典:無料画像素材写真AC

意外とできていない人が多いかも? 笑顔で挨拶

異性としても、「挨拶」をしっかりとできる人はとても「魅力的」に映るものです。その中でも、「笑顔」で挨拶をしてくれる人に対しては好印象を抱く様子。元気が無い時に、明るく「おはよう」や「おつかれさま」など声をかけてもらえるだけで、ドキドキする異性は結構多いようです。異性が考えている中でも、大切なのは「人当たりの良さ」になります。もし結婚した場合、両親や親戚とも仲良く過ごしてくれそうな人物に、異性も惹かれていくのでしょう。普段の生活の中から意識するなら、まずは挨拶から取り入れてみるのも良さそう。




その笑顔で異性の心を癒やしてあげて

異性は基本的に恋愛感情を抱きながら一緒にいる人に対して、「癒やし」を求めています。何をしていなかったとしても、その人と一緒にいるだけで癒される。という存在にあった時、異性は自然と「お嫁さんにしたい」という気持ちを抱くものです。その雰囲気を作り出すのは、「相手の話を聞く姿勢」と「笑顔」です。自分の話を聞いてくれるというあなたの姿勢を見て、異性たちも安心感を覚えてくれるようになりますよ。その包容力を持っているだけで、「母性」も感じてくれるのです。一緒にいるだけで、もし結婚したらという想像をしてしまうでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

普段から持っている金銭感覚を大切にしてみて

「金銭感覚」がきちんとしている人に、異性は思わず結婚したいという気持ちを抱くのだとか。しかし、ここで気をつけておきたいのは、金銭感覚がきちんとしているのと「ケチ」とは違いますのでご注意を。自分のもっているお金と、買いたい物や必要な物の「優先順位」が付けられているのかを異性はチェックしているのです。タイミングをしっかりと考えながら自分の「欲」に対して厳しくいられる人に、異性は一緒に進む未来を思い浮かべるのでしょう。

異性がどんなところを見ているのかを知っておくことで、自然と距離は近づいていくもの。その中でも、結婚したいと相手に思ってもらえるような行動を意識しておくことが大切になりますよ。



占いコラムニスト:水守湊

 

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...