冬場になると、モコモコした温かい洋服が多く出回るようになります。そういった服を有効活用して、異性の心を掴んでみましょう。そうすれば、その人から声をかけられやすくなるでしょうし、あなたも一緒に過ごせる時間を思いっきり楽しむことができるのです。


出典:無料画像素材写真AC

首周りがモコモコなら、髪をアップにしてみて

寒くなると、マフラーやファーのついたアウターを着ることが多くなります。その温かそうなファーやマフラーを首元に集めることで、「フェイスライン」が隠れて「小顔効果」が期待できるのです。また、異性はそういった雰囲気を見て「守ってあげたい」という気持ちが自然と生まれて来るのでしょう。また、そういったファッションをしている人を見ると「小動物みたい」という印象を持つ人もいるとか。だから、できるだけ髪をアップにして外した場合でもスッキリと見せることが大切。そのギャップを演出することで、異性との距離も少しずつ近づいていきます。




袖を伸ばすだけで可愛いさがアップ!

外に出かける時、やはり寒さがきつくなってくると、身体を縮めたくなってしまうもの。その中で、軽く袖を「伸ばして」指先を包むようにしてみてください。袖を伸ばして寒そうにしている姿を見ると、異性も「守ってあげたい」という気持ちになるようです。理由として、この仕草をすることで、「華奢」な印象を相手に与えることになるから。また、「可愛らしい」という印象を異性に与えることもできるので、自然と視線を集めることができるようになるでしょう。普段がシッカリしている人ほど、この仕草をすることで異性に「ギャップ」を見せることができますよ。


出典:無料画像素材写真AC

赤いファッションで異性の目を引いてみて

ファッションの差し色に赤を使ってみると、異性からの視線を引きつけることができるといわれています。それは、心理学的にも、赤は「情熱」と「色気」を引き出すカラーと言われているから。しかし、赤は色合いによって派手に見えてしまい、苦手としている人も多いでしょう。ですから、そういう方は「リップ」や「ネイル」などから取り入れてみるのもオススメです。この季節に出回る赤は「ボルドー」なので、そこまで明るすぎないのも特徴になります。クリスマスも近いので、取り入れてみると自然と気分もウキウキしてくるでしょう。異性もその色を使っているのを見て、「色っぽさ」を感じている人が多いとか……。

可愛らしさは小さなきっかけ1つで取り入れることができます。細かい場所だったとしても、周りはシッカリと見ていてくれているのです。




占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...