異性と一緒に過ごす時間の中で、普段とは違う意外な一面を見つけたとき、ドキッとしてしまうことがあるでしょう。それは、性別関係なしに誰しも思うこと。恋愛シーンなどでも、普段とは違う姿を見ることで、相手も胸がドキドキしてしまいますよ。今回は、そんなポイントを抑えてみましょう。


出典:無料画像素材写真AC

普段との違いがすぐ分かる! メガネとコンタクトの使い分け

いつも仕事のときなどで「コンタクト」をしている人が、「メガネ」に変わったときにドキッとするという人が多いそうです。それも、「普段とは違う一面が見られるから」とのこと。それだけ、わかりやすい変化というのもありますが、メガネを掛けるだけでその人の「雰囲気」がガラッと変わるものですよ。そして、たまにしか見せない姿だからこそ、相手をドキッとさせることができます。ちなみに、そのギャップを見て「無防備になる」感じがするため、守ってあげたくなると感じる人も多いのだそうです。





いつもとは違った髪型で相手をドキッとさせましょう

いつもは髪をおろしている人が突然アップにしたり、いつもアップにしている人が逆に髪をおろしていたりと普段とは違う髪型にするだけで、相手にドキドキさせることができます。特にドキッとするのは、「食べるときに髪をまとめる仕草」だとか。アップにしたときに見える「うなじ」や「首筋」を色っぽいと感じる人も多いのでしょう。特にロングヘアの人はぜひ活用してみてください。ショートやセミロングの場合でも、「編み込み」などのヘアアレンジで、普段との差をつけることができるでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

思わず見える家庭的な一面に異性はソワソワしてしまいそう……

仕事がバリバリできる人が意外と家庭的だったり、少し派手な人が節約上手だったりと「家庭的」なギャップに異性は弱いようです。その家庭的な一面を見ることで、「いい奥さん」「いい彼女」になりそうと想像してしまう異性が多いのでしょう。ですから、料理などの家庭的な部分をこっそりと磨いておくと良さそう。異性をびっくりさせるには、とても良いポイントです。もちろん、驚くだけではなく、ドキドキさせることができますので、ご安心ください。このギャップは、普段とてもクールな人がやってみるとさらに効果が出るかもしれませんよ。

普段とは1つ違う部分を持っておくことで、それが魅力になるのがギャップです。その違いを自分に当てはめてできそうな部分から使ってみましょう。そうすれば異性の心をドキドキさせられますよ。





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...