異性と一緒にいるときは、身だしなみには基本的に気を付けているとは思いますが、一体どんなところを見ているのか。そこが分かれば、さらに気持ちを惹くことができるでしょう。また、意外と意識していないような場所を見ているので、気が付かないと「残念だ」と思わせてしまうかも? しっかり確認して、整えておきましょう。


出典:無料画像素材写真AC

意外と見られている【指先】

見られていないようで、がっつりと見られているのが、実は「指先」。爪が整っているのか、ネイルがはげてしまっていないかという部分を意識している異性が実は多いのです。指先がガサガサになってしまっている人を見ると「ガサツそうだ」と感じる人もいるとか。この時期、乾燥してしまって手元は荒れやすいですから、「ハンドクリーム」や「ネイルオイル」を使ってきちんと保湿をしてあげましょう。それだけで、キレイな手元を意識できますよ。また、ネイルが取れてきてしまった場合は、新しいネイルに変えるか、一度オフしておくことがおすすめです。




ヒールを履いている人は要注意!【足元】

異性は、足元のキレイさからどういう人なのかというのを見ています。オシャレは足元からとも言いますし、できるだけ整えておくことが大切になるでしょう。長く履いている「ヒール」など、「かかと」がすり減っていないかを一度チェックしてみてください。そして、少し汚れてしまっていると感じたら、柔らかい布で拭いてあげてください。そうすると、靴が磨かれてキレイになっていきますよ。頑固な汚れに対しては、「汚れ落とし」のクリームがありますのでそれを使ってみてください。できたら、週に一度確認がてらお手入れをしてあげると良いでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

きちんと整えておきましょう【髪型】

異性は意外とヘアスタイルもしっかりとチェックしている様子。髪に「ツヤ」があったり可愛らしい「ヘアアレンジ」ができていたりしていると、気になり好感を抱く人が多いのだとか。しかし、逆に「ダメージヘア」や「プリン状態」になってしまっている人を見ると、少しゲンナリしてしまうようです。ですから、できるだけ、パサつきをなくすように「静電気」を発生させない「ブラシ」を使ってみると良さそう。そして、「トリートメント」をしっかりしてあげるだけで、ツヤのある髪担っていきますよ。

意外と盲点になる部分でも、きちんとお手入れしておくだけで、異性から好感を向けてもらえるようになるのです。そして、意識しておけば同性からもいい印象を得られるでしょう。



 

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...