クリスマスのとき、デートで外に出かけたりすることが多くなるでしょう。しかし、そうすると人混みが凄くて予想以上に疲れてしまうこともあります。そこで、クリスマスの日におうちデートなどを企画してみるのもオススメですよ。お家でまったりと過ごすために、押さえておきたいポイントを上げてみましょう。


出典:無料画像素材写真AC

おうちデートでも、料理は少し特別感を出してみるとベスト!

家の中でデートするとはいえ、ディナーにはクリスマスらしい料理を食べるだけで、特別感が出てきます。オススメは「手料理」ですが、なかなか時間が無いのが正直なところ。ですから、異性と一緒に「デパ地下」などに買い物に行ってみるのもいいですよ。一緒に食べたいものを選ぶだけでも、楽しさを感じることができるでしょう。そして、買ってきた後は、オシャレなお皿に盛って、「シャンパン」や「ワイン」などお酒を用意するだけで、すてきなクリスマスディナーの完成です。普段よりも豪華にすることで、特別感を演出することができるでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

じっくり選んだプレゼントの交換で、お互いをドキドキさせましょう

クリスマスのイベントで、やはり楽しみなのはプレゼント交換です。この日のためにと選んだプレゼントを渡すことで、2人の絆は今以上に強い物になっていきますし、デートも盛り上がっていきますよ。異性へのプレゼントで悩んでしまうことが多いと思いますが、オススメなのは、「腕時計」や「キーケース」、「香水」など。相手に似合うか、喜んでくれるのかと考えながら探してみると楽しいでしょう。そして、相手が喜んでくれる表情を見たとき、あなたも「選んで良かった」と感じることができるのです。




食事を終えてのんびりとするならDVD鑑賞がベスト!

一息ついてからのんびりと過ごすのなら、自宅でDVDを見るのがオススメ。お互いに見たいものを選んでその場で決めても良いですし、この時期だからこそ「クリスマス映画」を見たり、「ラブロマンス」を選んでみたりするのもいいでしょう。普段からラブロマンスの映画を見るのは少し気恥ずかしいと感じている人がいるのなら、この機会に異性と一緒に見てみては? クリスマスの特別な雰囲気があるからこそ、2人の距離も今まで以上に近づいていきますよ。もちろん、「アクション映画」を見て一緒に盛り上がっても、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

クリスマスは特別なイベントだからこそ、おうちデートだとしてもマンネリを感じないように、「非日常感」を演出してみてください。





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...