寒くても、異性と一緒に楽しめる場所があるといいですよね。今回、インドアとアウトドア両方楽しめそうな場所をあげてみました。チェックしておけば、楽しい時間を異性と一緒に過ごすことができるでしょう。


出典:無料画像素材イラストAC

屋内で温かくゆったりと【プラネタリウム】

寒い中で異性と一緒に過ごすのもいいですが、なかなか長い時間いることができません。しかし、「プラネタリウム」であればのんびりと時間を過ごすことができると共に、「リラックス」しながら異性との距離を近づけることができるでしょう。真っ暗の中で眺める星空は、思わずうっとりとしてしまいます。こっそり「手をつなぎながら」の鑑賞もドキドキして良いかもしれません。オススメなのは、「コニカミノルタプラネタリウム」です。場所が東京スカイツリーと池袋のサンシャインの中にあります。それぞれやっている演目が違うので、調べてから向かいましょう。やる演目によっては「アロマ」でリラックスしながら、星空を楽しめますよ。




穴場でゆったりとデートが楽しめる【穴場スポット】

どうしてもこの時期だと人が多くてどうしても動きづらいと感じてしまうことは多いでしょう。そんな中でも、ゆったりとデートを楽しめる穴場があります。それが、「箱根ガラスの森美術館」です。おとぎ話に出てきそうな「ロマンチック」なデートスポットで、「クリスタル」や「ガラス」で作られた木々が光を反射して「キラキラ」と輝いているのです。そして、11月~クリスマスまでの間、クリスタルでできた「ツリー」が登場しますよ。キャンドルの炎とその光を反射して光るクリスマスツリーはとても「幻想的」で「優しい気持ち」になれるでしょう。


出典:無料画像素材イラストAC

これは外せません!【イルミネーション】

澄んだ空気の中で、2人手をつなぎながらキレイに輝くイルミネーションを見るのは、冬のデートの醍醐味です。色々なデートスポットでイルミネーションが始まりますが、その中でも特にオススメなのは、日本三大イルミネーションの1つでもある「あしかがフラワーパーク」で行う「光の花の庭」です。東日本最大級を誇る400万球の電球に彩られたフラワーパーク。優しい光に包まれていますので、とてもロマンチックな空間になります。そして、特に見て欲しいのは「藤の花」をモチーフにしたイルミネーション。一見の価値ありですよ。場所が栃木県なのでちょっとした旅行気分を味わいながらデートができます。

 

まだまだ冬は始まったばかりです。この機会に、異性と一緒にのんびりとデートに行ってみると、すてきな思い出を作ることができるでしょう。





占いコラムニスト:水守湊

 

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...