指輪をどこにつけるかによって、これから先なりたい自分へ変わるための手助けをしてくれるでしょう。ここでは、手の親指と薬指、そして足にもつける効果もありますのでご紹介いたします。この意味を知ることで、ファッションを楽しみながらなりたい自分になることができますよ。


出典:無料画像素材写真AC

目標を達成するなら親指に!

親指にはめる指輪のことを海外ではサムリングと呼んでいます。古代ローマでは、親指に指輪をはめると、「何でも望み叶う」と言われていました。左手の親指にはめることで、「目標の実現」や「夢を叶える」という効果があると言われています。そして、右手の親指の場合は、「指導力UP」や「行動力のUP」があると言われていますから、積極的に行動したい時やリーダーシップを発揮したいのなら、ぜひ親指にリングをはめてみてください。少しずつでも効果を感じることができるでしょう。




左手のリングでとても有名な薬指

「創造」を象徴すると言われている薬指。海外では、アニバーサリーリングとも言われています。ここは、「命に一番近い指」とも言われていて、「神様への聖なる誓いの指」といわれることも。左手にはめるのは、恋人が欲しい人や、今の状況を変えたいと思うのなら、ぜひはめてみてください。そして、右手はあなたの中にある魅力を挙げてくれる効果があると言われています。ちなみに、薬指に対して指輪をはめると、程よく肌が圧迫されて、気持ちが落ち着くとも言われているのです。


出典:無料画像素材写真AC

オシャレとしても楽しめるトゥリング

足の指につける指輪をトゥリングと呼ばれ、発祥はインドで、伝統的装身具と言われています。海外セレブなどがファッションとして取り入れることで、ブームになりました。特に夏のファッションアイテムとして注目されています。そのリングにも、手の指と同じようにそれぞれ意味がありますが、危険なのが人差し指。そこにつけると、「奴隷」としての意味があるようです。ちなみに両足で「現在奴隷」、片足だと「元奴隷」という意味だそうです。現在はそこまで重要視しているわけではありませんが、まだ東南アジアの方では強い意識を持っている人が多いので、気をつけておきましょう。

指輪をつける意味をちゃんと理解して身につけることで、あなたも自分のなりたい姿に近づくことができます。ファッションを楽しみながらも自分の願いを近づけてみてください。





占いコラムニスト:水守湊

 

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...