今すぐ結婚したいと思うなら、結婚願望が強い異性と出会うのがゴールまでの最短コースです。
頭ではわかっているけれど……というお悩みが届いています。

《お悩み》


出典:無料画像素材 写真AC

Kさん 27歳
結婚相談所に登録して、週末にお見合いをしています。
1日に2~3件のお見合いをすることもあり、最近ではルーティン化してきました。
「いいな」と思える人がいればいいですが、ほとんどがハズレです。
そんなときは、興味がない人の仕事や趣味の話をきいて終了。
結婚するためには出会わなきゃ始まらないのですが……。





ご相談ありがとうございます。

お見合いは、確実で効率的な出会い方です。
確実に結婚願望がある独身男性と出会えて、お互いが事前にプロフィールを確認しているからです。
だけど、会ってみてガッカリすることもありますよね。
それでも、たくさんの人と会えば、その中に理想的な相手がいるんじゃないかと期待する気持ちは、よーくわかります。
だって、Kさんの結婚相手がどこにいるのか、誰にもわかりませんからね。
今までいい人に出会えなかったからといって、諦めるのはまだ早いですよ。

ところで、あなたはお見合い以外の方法でも婚活をしているのでしょうか?
1日2~3件のお見合いをした後では、そんな時間も気力も残っていないかもしれませんね。
だけど、そもそも、どうしてそんなにハイペースでお見合いをしているんですか?
もしかすると、「婚活をしている」という安心感が欲しくて、ルーティンのようにお見合いをしているのではないでしょうか。

もちろん、「結婚したい」と思っているのに、男性と出会わなければ結婚できないというのはわかります。
ですが、出会いというのはお見合いがすべてではありません。
これまでたくさんお見合いをしてきたのに、「いいな」と思える人がいなかったということは、お見合いはあなたに合っていないのかも……。
お見合い以外の出会いというのは、結婚願望がない人や既婚者、年収や学歴が低い人、見た目が好みじゃない人と出会う可能性はあります。
婚活をしていると、そんな人との出会いはムダだと感じることもあるでしょう。
だけど、どんなに良い条件がそろっている人とお見合いをしても、「違う」と感じて断ってしまえば、誰とも出会わなかったのと同じことなのです。

ただ、完全にお見合いをやめて、違う出会いにシフトすることをおすすめしているわけではありません。
少しお見合いの数を減らして、出会いのための時間をつくってみてはいかがでしょう?
新しい趣味や習い事を始めたり、婚活パーティーやバスツアーに参加してみて、まずは人との出会いそのものを楽しんでください。
せっかくの20代の週末を、ホテルの喫茶店で過ごすだけなんてもったいないですよ。

《今日の教訓》
お見合い以外の出会いをムダだと考えない!





辛口婚活相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...