婚活をしていると、こんな事を言われることはありませんか?
魅力的な人は、もう結婚している。
素敵な人には、恋人がいる。
うーん、まぁ、そうかもしれませんね。

今回は、こんなお悩みが届いています。

《お悩み》


出典:無料画像素材 写真AC

Tさん 30歳

理想的な男性に出会いました!
イケメンで身長が高くて、有名企業に勤めていて、性格も良くて……。
だけど、その人には彼女がいます。
婚約しているわけではないし、「こんなに素敵な人はもう現れないかも」と思うと、諦められません。
アプローチしてもいいでしょうか?





ご相談ありがとうございます。
そんなに素敵な人なら、彼女がいるのも仕方がないこと。
結婚しているわけじゃないなら、アプローチしてみる価値はあると思います。
ただ、ハッキリ申し上げて、今すぐにアプローチしてもフラれる確率は非常に高いです。

「早くアプローチしないと、彼女と結婚してしまうかも」とか、
「今週末も彼女に会うなんて、耐えられない!」と想像して、
いてもたってもいられないなら止めません……

結局、フラれてしまったら、その男性は手に入らないんですよ!?
素敵な人に出会って手放したくない気持ちはわかりますが、そんなときこそ落ち着いてください。
今、その人が彼女とうまくいっているなら、あなたがすべきなのはアプローチよりもリサーチです。
その人が結婚相手や恋人に対して、どんなことを求めているのか質問して、情報を集めるのです。

これは、わたしの女友達の話です。
友人には真面目で素敵な彼氏がいました。
その彼と同じ職場に、彼に好意を持っている女性いたそうです。
最初、彼と友人はうまくいっていましたが、パートナーに対して求める価値観が違うことがわかってきたそうです。
友人は恋人に安らぎを求めていましたが、彼はお互いが成長できる関係を求めていたんです。
やがて二人は別れ、彼は同じ職場で好意を持ってくれていた人と結婚したそうです。

のちに彼と結婚した女性は、友人と付き合っているときにアプローチをしたわけではありませんでした。
好意を持っていることは彼や職場の人に伝わっていたものの、同僚のひとりとして感じよく振る舞っていたみたいです。
というわけで、あなたが好意を持っている彼も、恋人と別れるかもしれません。
そのときが、アプローチをするチャンスです。

今はあからさまなアプローチはせずに、彼がパートナーにどんなことを求めているのか知り、その理想像に近づく努力をしながらチャンスを待つことが大事です。
もちろん、あなたの価値観と違うと感じたら、他の人に目を向けるのもいいですよ。

《今日の教訓》
好きな人に彼女がいたら、アプローチよりリサーチせよ!




婚活辛口相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...