皆さま、ごきげんよう! 風水心理カウンセラーの楠木あさ美です。
お盆休みでのんびりと過ごされている方もいらっしゃると思いますが、皆さまいかがお過ごしですか?

6月に婚活中のシングル女子を応援すべく「目指せ来年のジューンブライド!婚活風水のススメ」を書かせていただきましたが、ご記憶に残っておりますでしょうか!?
心も体もアツくなる夏。婚活中の方はお盆休みを利用して合コンや飲み会をする機会も増えるかと思います。
今回はそんな感度高めの婚活女子の皆さんに、簡単にお相手の九星が分かる方法をお伝えします。

●目、肌、雰囲気・・・特徴を掴むと分かる九星男子!

※ご自身の九星を知りたい方はこちらをご参照

婚活女子にとって、出会いの場である合コンや飲み会はある意味戦場です(笑)。パッと見た第一印象でその人の雰囲気だけでなく、あれやこれやの情報をキャッチする高度なスキルが求められますが、男性も女性も、九星別にある一定の「特徴」があるのをご存知でしょうか?
まずは自分の九星を知り、これからご紹介する九星別の特徴を頭の片隅に置いてから合コンや飲み会に臨めば、あなたも相手だけでなくハッピーに!ぜひ現場で生かしていただければ幸いです。





●九星別・ルックスと全体的な雰囲気の特徴、攻略方法

※合コン前にこちらをご一読ください。
九星別の恋愛運の傾向と対策その1その2

★一白水星の方
一白水星、六白金星の星を持つ男性も女性も美白美女&男子が多いです。またほかの星に比べて喜怒哀楽などの表情があまり表に出ないため、どことなくミステリアス。一白さんは愛情が深く、聞き上手で相手の心を開くのが上手なんです。意気投合しやすいことも特徴なので、合コンなどでは不動のモテ度No.1でしょう。話しているうちにあなたの方がフォーリンラブ、ということも充分あり得ますので、その時は潔く恋におちましょう。

★二黒土星の方
やや丸顔で、肌の色が朝黒いのが特徴です。人の話をニコニコと聞きますが、若干マイペースなため、後になって「さっきのそれ、どういうことですか」的な発言があればとその人はたぶん二黒さんでしょう。また二黒土星、五黄土星、八白土星など土系の星を持つ人は食べることが好きなので、まずは好きな食べ物の話題からスタートしてみましょう。好きな食べ物があっていればかなりの確率で好感度を持たれます。相手の好きポイントを掴んで盛り上がりましょう。

★三碧木星の方
やや細身で筋肉質、肌の色はやや黄色がかっているのが三碧さんの特徴です。ただ人によって見た目は微妙に分かりにくいので「元気」「声が大きい」「決断が早い」「前に出る」「自分の話が好き」などの行動の特徴を上手に捉えましょう。話の展開が早いので最初は会話のペースについていけないかもですが、あなたが関心を持ち、聞く態度をアピールすると好感度がものすごくアップします。次回の飲み会などの約束が出てきたら成功でしょう。

★四緑木星の方
男女ともふわっとした爽やかさがあり、社交家。肌の色は三碧さんと似ていますが、そこに落ち着いた雰囲気が加わっています。顔が細長いのも特徴です。一白水星、四緑木星、七赤金星の3つの星は人の会話や裏の気持ちを掴むのが得意。特に四緑さんは会話の豊富さが加わりますので、男女ともに好感を持たれやすく、モテる人が多いかと思います。時々ぶわっと辛口トークも出ますがそれもご愛嬌。相手を認めること、「すごいのね!」と称賛することで好感度がアップします。

●見た目の特徴と生まれ年の九星にギャップがある場合もある

最後に、見た目の特徴と生まれ年の九星にギャップがある場合もあります。風水では立春からが新しい年になるため、前の年の気が混ざっている1月~3月生まれなど、早生まれの人は両方の気質が混じっている場合が多いのです。

またこの方法は婚活だけでなく、お仕事などの様々な場面で活用することができます。
自分とお相手の相性など、もっと深く知りたい方は、ぜひ一度カウンセリングを受けてみてくださいね。
次回は五黄土星~九紫火星の特徴をお送りします。

風水をライフスタイルに取り入れることで、あなたの人生がもっと開運しますように。
また来週もお会いできるのを楽しみにしております!

※その2は8/21(月)に掲載予定です。
あなたの幸せなジューンブライド姿、もはや確定ですね!





WRITTEN BY 楠木 あさ美

楠木 あさ美
★告知:ウラスピナビ読者様限定企画:先着3名様に開運会員の1か月無料購読をプレゼントします。 ①お...