今年の夏も、結婚したいと思える人が見つからなかった……。
夏バテ気味だし、婚活にも疲れてきちゃった。
そんなときは、心が揺らいでしまいがちです。

今回は、こんなお悩みが届いています。

《お悩み》


出典:無料画像素材 写真AC

Eさん 29歳

バーで知り合った男性からアプローチされて、好きになってしまいました。
ところが、3回目のデートで、彼が結婚していることを打ち明けられました。
婚活男子で素敵な人もいないし、恋愛をしないよりはした方がモテそうな気がします。
次の恋人ができるまでなら、付き合ってもいいでしょうか?





ご相談ありがとうございます。
好きになった後で、彼が既婚者だと知ってしまったなんて……。
それは、簡単に諦められるものじゃないですよね。

だけど、あなたが本当に結婚したいなら、不倫はダメです。
結婚できない男性と付き合っても未来はありません。
その人が離婚しない限り、あなたは結婚できないのです。

もし、不倫の末に男性が離婚することになっても、相手の奥さんや家族など、多くの人を傷つけます。
あなたも相手も職場にいられなくなったり、慰謝料を請求されることも覚悟しておかなければなりません。
不倫とは、そういうものです。
だけど、恋愛中はそんな当たり前のことがわからなくなってしまうんですよね……。

恋愛をしているほうがモテるのであれば、独身の男性と付き合えばいい話。
「まあまあ好き」だと思える独身男性と付き合いながら、本当に結婚したいと思える相手を探せばいいのではないでしょうか?

それに、あなたにアプローチしてきた相手も、「彼氏ができるまでの相手でいい」と考えているかもしれませんよ。
あなたが結婚を望んでいるのを知っていて付き合おうとするなんて、「結婚したい男が現われたら、後腐れなく別れられそう」と思っているということ。
そんな相手と、恋愛をするのは時間の無駄だと思いませんか?

たしかに、結婚している男性は独身よりも素敵な人が多いです。
だけどそれは、奥さんがしっかりしているからです。
その男性のためにシャツにアイロンをかけたり、健康を考えて食事を作ったりしているんです。
奥さんと会話をしているから、女性の話を聴くことにも慣れています。
もしも、「女性の扱いに慣れていない男性はイヤ!」というなら、離婚したばかりの男性を狙ってみるのはいかがでしょう?
離婚した寂しさで婚活をしている人も多く、女性の嫌な面も知っているので恋愛経験が少ない男性よりも付き合いやすいですよ。

婚活では初婚の人だけを見るのではなく、結婚相手の対象を広げてみましょう。
そうすれば、不倫をしているヒマなんてないですよ!

《今日の教訓》
イケてる人と付き合いたいなら、不倫よりもバツイチを狙え!





WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...