「結婚」は今後の人生を左右するからこそ、男性の経済力が気になりますよね。
若い頃は、お金なんて気にしなかったのに……。
今回は、こんなお悩みが届いています。

《お悩み》


出典:無料画像素材 写真AC

Wさん  29歳
結婚するなら絶対にハイスペックな人がいいです。
学歴、職業、年収、家柄などが良い人なら、安心して子育てができそうだからです。
そのためなら、見た目がイケメンじゃなくても、ちょっとくらいハゲていても、おなかが出ていてもいいと思っています。
それなのに、まずハイスペックな男性に出会えません。
ハイスペック男子は、どこにいるのでしょうか?





ご相談ありがとうございます。

「ハイスペック男子を狙うなら、釣り合う自分になる努力をしましょう」というアドバイスを、婚活関連の本やインターネットサイトなどで見かけますが……

そもそも、ハイスペック男子って、存在するのだろうか?
と、わたしも思ったことがあります。
すでに結婚しているハイスペック男子を見ると、奥さんもハイスペックな人が多いです。

超名門大学の同級生で学生時代からお付き合いをしていて、20代で結婚。
奥さんもキャリアウーマンなので、結婚当時の男性の年収がそれほど高くなくても気にしません。
……と、ハイスペック男子は青田買いされているため、30代以降で独身の人は少ないのかもしれません。

だからといって、まったく存在しないわけではありません。
仕事関係や習い事などで、20代~30代のハイスペック男子に出会ったことがあります。
わたし自身も婚活をしていますが、本音を聞かせてもらうことに成功しました!

彼らに共通している特徴は、「高収入であることを隠している」ということでした。
なので、ハイスペックだということがわかりにくいのです。
なぜ隠すのかというと、自分のお金が狙われていることに気づいているからです。

さらに、彼らの好きな女性のタイプも共通していて、「頑張っている人が好き」と言っていました。
これはつまり、「何の努力もせずに収入や肩書で近づいてきて、とにかく結婚したいと思っている女性が嫌い」ということ。

「釣り合うように努力しましょう」というアドバイスは、間違っていないことがわかりましたが、なんだか上から目線なハイスペック男子がうざく感じて、わたしは狙うのをやめました。
そんなハイスペック男子は、「意識高い系」に属していることが多いです。

なので、朝活、英会話教室、資格の専門学校、スポーツジム、一流シェフの料理教室、ビジネスセミナーなどに行ってみるのはいかがでしょう?
そこで、一生懸命に頑張っている姿を見せれば、隠れハイスペック男子を射止められるかもしれませんよ。

《今日の教訓》
ハイスペック男子は、婚活よりも意識高い系の習い事で探すべし!





WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...