婚活も薄着の季節になってきました。
季節感は出したいけれど、二の腕の太さが気になります。

今回は、そんな体型に関するお悩みが届いています。

《お悩み》


出典:無料画像素材 写真AC

Iさん  28歳
子供の頃からぽっちゃり体型です。
今まで彼氏ができたこともありますが、婚活は連敗中です。
婚活がうまくいかないストレスでお菓子をドカ食いして、さらに太ってきました。
恋人ができないのは、やはりこの体型のせいなのでしょうか?





ご相談ありがとうございます。

体型のこと、気になりますよね。
何を隠そう、わたしもぽっちゃり体型だからわかります。
うまくいかなかったときは、「この体型のせいで……」って思ってしまうこと。

でも、痩せなきゃ恋人ができないというわけではありません。
事実、Iさんはこれまでに彼氏がいたわけですから。
だからわたしは、「恋人が欲しいなら痩せなきゃダメ」なんて言いません。

まず、Iさんに挑戦してみていただきたいのが、「ぽっちゃり女性が好きな男性向けの婚活パーティー」です。

実はわたし、参加したことがあります。
今までネックだと思っていた体型を、好みだと言ってくれる男性ばかりだなんて。
「これは、モテてしまうかもしれない」と楽しみにしていました。

ところが、結果は惨敗……。
これまでに参加した、どんな婚活パーティーよりも厳しかったです。
なぜなら、全員がぽっちゃり女子だったからです。

参加していた女性は、体型こそ(かなり)ぽっちゃりしていましたが、顔面のレベルが高かったです。
さらに、色白でモチ肌なかわいい系、大人っぽい美人、おっとりした癒やし系、コミュニケーション力が高い人、母性感が強調される看護師や保育士、メガネで知的なむっちり秘書系など、ぽっちゃり界の猛者ばかり。

その点、わたしには個性も取り柄もなく、男性に印象を残すことができませんでした。
たくさんのカップルができているのを見て、婚活がうまくいかないのは体型のせいじゃないことを知りました。
それと同時に、普通の婚活パーティーでは、ぽっちゃり体型が個性になることもわかりました。

普通の婚活パーティーにぽっちゃり好きの男性が参加していた場合、他の女性参加者が普通体型ばかりなら、ぽっちゃり体型は個性であり、魅力になるんです。
ぽっちゃり好きの貴重な男性を見つけ、なおかつ、あなたがその人を好きになる確率は低いかもしれませんが、賭けてみる価値はあります。

つまり、今の体型のままでも、十分に魅力はあるんです。
一番の問題は、「この体型のせいで恋人ができない」と思い、自信が持てずにいることです。
もし、本当にそう思うのなら、痩せる努力をすること。その方が自信を持って男性と話せるからです。
好きな異性のタイプは人それぞれ。自信を持っていきましょう!

《今日の教訓》
ぽっちゃりは個性!
今の体型のままで自信が持てないならダイエットを





WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...