夏は気になる人と海やプールに行きたい!
だけど、体型が気になるから、やっぱり無理かも……。

海やプールは夏デートならではの場所。
あきらめるのは、もったいないですよ!

今回は、あなたの魅力を引き出してくれる恋に効く水着をご紹介します。

1. 小胸が気になるスレンダー体型はガーリーな水着で!


出典:無料画像素材 写真AC

色白でスレンダーだけど、小さい胸とくびれのない幼児体型が気になる。
そんなあなたには、昨年から引き続き流行している、胸元にフリルがついている水着がおすすめです。胸元にボリュームを持たせることで、ウエストも細く見えますよ!
今年は、オフショルダーも流行っているので、さりげなく二の腕も隠せるのがいいですね。
柄は小花柄やドット、色は白や水色などのガーリーなデザインを選びましょう。

着るものによってその気になるのが人間の心理です。
着物を着ると誰もがおしとやかになるように、ガーリーな水着を着ることで「かわいい女の子」の気分になっちゃうんです。

水着の力を借りて、「一緒に泳ご♪」と好きな人を誘ったり、「もっと一緒にいたいな」と甘えられそうですね。





2. サバサバ系の男っぽい女子は、三角ビキニでギャップを狙え!

性格がサバサバしていたり、ボーイッシュな印象のあなたには、三角ビキニがおすすめです。
後ろでひもを結ぶタイプの三角ビキニやバンドゥタイプで、フリルなどはついていないシンプルなデザインが◎。
露出が多い分、色はオレンジやグリーン、大きめのボタニカルや花柄、ボーダーなどのヘルシーなものを選んで。
普段のあなたのイメージと女っぽい水着とのギャップに、男性はドキッとするはずです。

今までは、「サバサバしていて男っぽい」だけだったイメージが、「普段はサバサバしているけど、女っぽいところもある」というように、どちらもあなたの魅力になっちゃうんです。
「友達止まりを脱出したい!」とか、「色気がない」という悩みを持つ人は、ぜひチャレンジを。
露出が多くて恥ずかしいようなら、ボトムはメンズのサーフパンツを履いたり、パーカーを羽織ってOK。

3. ぽっちゃり体型が気になる人は、錯覚効果でウエストをほっそりさせる!

胸のボリュームには自信があるけれど、おなかまわりが気になるぽっちゃり体型のあなたにおすすめなのは、今年たくさん出ているワンピースタイプの水着です。
ただし、脇腹のあたりから背中が大きく開いていたり、ウエストまわりがクロスしているなど、おなかまわりに変化があるデザインを選ぶのがポイントです。
見えていない部分を想像で「補完」する心理を利用した錯覚効果を狙うためです。

マスクをしている女性が、実際よりも美人に見えることがありますよね?
これは、隠れている部分を自分の都合のいいように想像しているからなんです。この効果を応用して水着を選びます。

リゾートでは、ウエストの一番細い部分にロング丈のパレオを巻くのも効果あり!
胸の谷間を見せてドキッとさせて、気になるところは想像させましょう。


出典:無料画像素材 写真AC

水着の選び方で、あなたの外見と内面の魅力を引き出すことができます。
ぜひ、自分に似合う水着を着て、好きな人と海やプールで接近しましょう!





WRITTEN BY 美濃部 由紀

美濃部 由紀
恋愛カウンセラー美濃部由紀が、恋愛相談バーを大阪で開催します。 詳しくはこちら https://...