★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

渋谷の隠れ家「HIDE OUT」で”揚げる”ブリトーがイケている


photo by たっくんKT

ごちゃごちゃと複雑に道が交差する渋谷では、結構隠れられる場所がありそうです。今回ご紹介するのは、センター街を抜けたビルの地下にある”隠れ家”の名を持つブリトーのお店。
観光客など外国人の多いこの街で、Vegan(純植物性)のブリトーが人気なんだそうです。

●本場LAから渋谷へ初上陸の「HIDE OUT」


photo by たっくんKT

ヘルシーなのにジャンクな味わい。10種類の豊富な野菜を使った、本場ロサンゼルスの味そのままのブリトーが味わえます。世界のVegan対応のお店を紹介するサイトでも人気となり、外国人客もたくさん訪れるとのこと。
毎日休みなしで11時から次の日の始発頃まで営業。がんばってますねー。使い勝手がいい!
メニューの半分くらいがVegan対応で、ちゃんと分かりやすい”V”のマークがメニュー表につけられています。
何かとありがたいお店です。

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

 


photo by たっくんKT

・Vegan burrito salsa or sesame 680円
・Beans & Avocado burrito 700円

HIDE OUTのブリトーは”揚げる”のがスタンダードだそう。そう言えば店内のモニターでもブリトーを揚げている動画が繰り返し流されていました。
「揚げれば何でもおいしくなるよ」と言い放った料理家の友人がいましたが、確かに揚げ物はおいしい。好きな人は多いですよね。

“揚げない”トルティーヤもお客さんから要望があり、オプションとして追加したとのこと。
試しに揚げたものと揚げないものと、両方頼んでみました。モチモチのトルティーヤとカラッと揚げたトルティーヤと、お好みで選べるわけです。おもしろい。ぱりぱりトルティーヤは新食感♪ いいですねぇ。大きめの洋風春巻のよう。

具だくさんで満足できて、おなかいっぱいで幸せです。
お豆の種類もいろいろ、おからや豆乳チーズなんかも入って超健康的。ソースなんかも自家製で手が込んでいるんです。
だからおいしい。他にないユニークなメニュー、素晴らしいです。

●渋谷の環境も向上していくか


photo by たっくんKT

プラスチック問題が世界で取り上げられていますが、HIDE OUTではストローや包みなどが紙製だったりと、環境にも配慮されています。
色々と騒がれる渋谷の街ですが、こんな素敵な活動をしているお店がありました。街全体が素敵な方向に進んでくれるよう、隠れ家からいろいろ発信していってほしいものです。

【お店データ】
HIDE OUT
営業: 11:00~翌5:00 無休
住所: 東京都渋谷区宇田川町35-4-B1
電話: 03-6416-5367
最寄駅:JR山手線・東京メトロ各線「渋谷」駅 4分、京王井の頭線「渋谷」駅 6分
地図:お店のサイトより

 

ウラスピナビ編集部オススメ

新生活。初めてのことばかりで不安な時、でも相談する人がいない……

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...