★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

ラフォーレ原宿で食べられる「chipoon」のVeganヌードルが本格的!

 

みなさんおなじみのラフォーレ原宿。その2階に、飲食店が集まるGOOD MEAL MARKETと言うスペースがあるのをご存じですか?

その中でピンクの装飾がひときわ目立つ「Chipoon」は、化学調味料を使わない調理方法で素材本来の旨味を引き出した、従来のファストフードのイメージを覆す“中華料理の新しいファストフード”を提案しています。店名はスープをすくうレンゲを表す「チャイナスプーン」から来ているそうですよ。

しかしながら、さすがラフォーレの中は華やかで女性客がいっぱいですねー。

 

  • 原宿のタピオカ人気は加熱してます

原宿を歩くと変わらずクレープ屋が人気ですが、今それ以上に勢いあるのがタピオカのお店。10mも歩けばタピオカ屋さんが必ず見つかりそうなぐらいたくさんあります。クレープとタピオカの両方を扱うケータリングカーもありました。

タピオカの原料となるキャッサバは、栽培が簡単で農地に適さないところでも育てやすく、バイオ燃料としても期待されるなど、私も個人的に環境問題の解決策として注目しています。

ラフォーレ原宿のGOOD MEAL MARKET にもタピオカのお店がありましたね。ここもやはり人気でした。

ちょっと本題から外れました。すみません。

 

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

・特選フルーツトマトヌードル850円

※VEGAN&MUSLIM 対応

 

先にオーダーを済ませ、カウンター席に座ってラーメンを待ちます。

VEGAN&MUSLIM 対応。つまり純植物性かつイスラム教義でも許される材料で作られたものと言うことですね。

 

澄んだ透明感のあるスープですが、野菜の複雑な旨味を感じます。トマト味のさっぱり感がいい!

卵を使わない麺だけでも充分においしくいただけちゃうんですが、油揚げや筍、ミニトマトなどのトッピングが楽しめて飽きさせません。

 

ヌードルの料金+500円で”Chipoon Combo”にできます。ヌードル+バーガーor餃子+ドリンクorデザートが選べるすごくお得なセット。

また、ヌードルorバーガーの料金+200円で”Casual Combo”になります。こちらですと、ヌードルorバーガー+ドリンクorデザートが選べます。これもお得ですねー。

もちろん今回は色々食べられる”Chipoon Combo”にしました。セットにしたのは

・湯葉チャーシューバーガー480円

・杏仁豆腐350円

 

チャーシューバーガーの湯葉にかかった甘いお味噌のソースが絶品!これはみなさん試してほしい、リピート必至の一品。バンズは中華まんじゅう。台湾で食べた本格的な食べ応えあるまんじゅうを思い出しました。おすすめです、書いててまた食べたくなってきました。。


photo by たっくんKT

・ヴィーガンヌードル700円

 

こちらはかみさんのオーダー。シンプルだけど、だからこそおいしいと思えるスタンダード。奥の深い味わいがあります。やっぱりお得な”Chipoon Combo”でいただきました。セットはこちら。


photo by たっくんKT

・ベジタブル水餃子450円

・茹で胡麻団子350円

 

手間暇かけて作られているベジタブル水餃子もリピートもの。野菜の旨味スープを皮の中に閉じ込めていて、ジュワっとモチモチを堪能できる水餃子。

あったかい”ゆでた”胡麻団子も最高でした。

 

 

  • 作り込まれた本格的なおいしさが楽しめます


photo by たっくんKT

どの品も、この小さなカウンターの中でどうやって作ってるんだろう?と思わせる、手の込んだ味あるメニューでした。

 

食べ終わって満足しながら座っていると、カウンターの中でおっきなボウルの中に小麦粉やら何やら混ぜ込んで作業していました。

「もしかして、ラフォーレの中で麺づくりしてる?」と、目を疑うというか感心しました。どこかで作ってきたものを届けてるわけではないんですね。他の品々も作りたての味わいなんですね。美味しいわけです。本格的です^^

 

【お店データ】

chipoon

営業:11:00~21:00 休みはラフォーレ原宿に準ずる

住所: 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2階GOOD MEAL MARKET

電話:03-6804-2123

最寄駅:東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅1分、JR山手線「原宿」駅5分

地図:お店のサイトより

 

 

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...