★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

「IKEAビストロ」プラントベースフード フェア開催! 期間限定の植物性メニューが登場


photo by たっくんKT

北欧家具と言えばIKEA、でかい店舗を一回りすれば、色んな間取りや家具が楽しめてしまう大好きな場所です。そんなIKEAの1階にあるビストロで6/6から”プラントベースフード フェア”が行われています。7/15までの期間限定開催です。

プラントベース、つまり植物性食品をベースとした軽食がメニューとして登場しているのです。

休日にはぜひお近くのIKEAのビストロへ。

ちなみにIKEAは現在、仙台、船橋、立川、港北、新三郷、長久手、鶴浜、神戸、福岡新宮に店舗があります。

  • 「IKEAビストロ」から見える、プラントベースフードは国際標準の食べもの


photo by たっくんKT

これまでもレストランではベジボールやカレーなどで植物性食品を提供してきてくれているIKEA。今回新しく、レジの外にあるビストロ でも植物性食品の取り扱いを開始。

さらに期間限定でプラントベースフード フェアを開催し、限定メニューを提供してくれています。期間中はお肉を使うメニューより、むしろ植物性食品の品数の方が多いです。

野菜を主に使ったメニューでは、原材料にお肉を一切使わないベジドッグ、フルーツだけでつくったソフトアイスを使ったサンデー、豆でつくったキーマカレーをトッピングしたキーマナチョスなど、植物由来の材料メインでつくられたものがいろいろ楽しめます。

6月6日(木)~7月15日(月祝)の開催です。

 

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT


photo by たっくんKT

・ベジドッグ100円

・プラントベースドソフトアイス(バナナ味)80円

 

ベジドッグの具の材料は、ケール、レンズ豆、キヌア、玉ネギ、小麦タンパク質。紫キャベツのザワークラウトが乗って、マスタードとケチャップはご自由に。

レストランで出ているベジボールをソーセージ状に成型したものをサンドしています。おいしくて100円と安いので何本でも食べたくなります!ベジドッグの大食いとかやってみたいかも^^

※バンズには卵と乳製品を使用しているそうです

 

ソフトクリームはちょっとジェラートっぽさがあるバナナ風味。こちらも安い80円です。これもおいしいですねー。ビストロはドリンクバーも100円で利用できるから、買い物のあと、ひと息つくのに最適です。


photo by たっくんKT

ベジドッグとプラントベースドソフトアイスは、今後もビストロの定番メニューとして続くようです。

2019年6月6日~7月15日のフェア期間には、以下の限定メニューも楽しめますよ。

・ベジキーマカレードッグ150円

・ベジマーラードッグ150円

・キーマカレーナチョス100円

・マーラーナチョス100円

・プラントベースサンデー180円

 

植物性キーマカレー気になる!

サンデーも気になります。

  • みんなが無理なく、罪悪感なく楽しめるように生まれた”プラントベースフード”

最近、耳にするようになった、この”プラントベースフード”と言う言葉。ベジタリアンやヴィーガンほどの厳格なものでなく、環境にも動物にもカラダにも負担をかけないよう、植物性の食材を”基本”とした食事を指しています。

ベジタリアンにも全く動物性のものを摂らない方もいれば、肉は食べないけど魚は食べると言う方、私はと言うと肉魚は食べないけれど卵や乳製品が混ざっても気にしない人など様々。

でも”プラントベース”は”基本的に植物性”と言うことですから、できる限りでいいし、意識的にも良い方に向かっているし、前向きな表現としてここのところよく聞くようになりました。使っていきたいと思います。

 

それにしても、このビストロの場所、たくさんの商品に目を奪われ、会計終わってひと休みしたいなーって言うタイミングで現れるオアシスのような場所。価格もリーズナブルでついつい寄ってしまいます。買い物後も、最後まで楽しませてくれるIKEA、最高です。

 

【お店データ】

IKEAビストロ プラントベースフード フェア

2019年6月6日(木)~7月15日(月・祝)

場所1階ビストロ

IKEA店舗一覧

 

ウラスピナビ編集部オススメ

新生活。初めてのことばかりで不安な時、でも相談する人がいない……

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...