★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

オーガニック鎌倉野菜のVeganダイニングなら「marukama(マルカマ)」で!


photo by たっくんKT

JR山手線、大崎駅から山手通り沿いに5分。今回ご紹介する「Marukama」はウッド調のかわいらしいダイニングバー。鎌倉野菜が自慢のヘルシーなお店です。

4/30と5/1に行なわれたグリーンフードフェスタの打ち合わせで利用させていただきました。

オーガニックの鎌倉野菜が食べられるお店で、Veganのメニューも途中から導入。しかもリーズナブルな価格なのでありがたい。

こだわりの鎌倉野菜を使ったメニューと、クラフトビールを始め豊富なお酒をも楽しめます。いつもの食事にも、ちょっとしたパーティなんかにも使えそうな、年齢関係なく好かれそうなお店です。

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

・大豆チーズのカプレーゼ780円

メニューの左側に葉っぱのマークがついているのがヴィーガン対応可能メニュー。いろいろ試しました♪大豆チーズもトマトも歯応えしっかり!チーズの塩っけとトマトの甘さ、ほんのり混じりあって手が止まらない旨さ。

 


photo by たっくんKT

・大豆ミート唐揚げ680円

噛むとじゅわっと染み出す肉汁もどきが最高の一品。植物オイルで上手に後味まで美味しく工夫してる、こういう唐揚げ大好きです。弾力もあってほどよく柔らかく、とにかく美味しい。大豆ミート唐揚げ好きの私にはたまらないメニューです。

 


photo by たっくんKT

・鎌倉野菜ピザ780円

オーガニック鎌倉野菜を乗っけてしっかり焼き上げられたピザ。野菜が味わい深く、また高温で焼かれて旨味も増しててザクザクいける。仲間との話を進めながらも片手で食べ進めていけるから、あっという間に無くなってしまいますね。

 


photo by たっくんKT

・Veganタコライス980円

香味野菜でスパイシー、クセになる辛さがやめられなくなるタコライス。たっぷりのはもの野菜に乗っかってくるので、それでクールダウンされて次のひと口がこれまた止まらない。ミーティングだったのでいけませんでしたが、いいお酒と会わせるとまた美味しそうです。

 

  • 気づかいうれしいスタッフさんたち

こちらのお店、スタッフさんの人当たりの良さが目につきました。ゆったりと、やわらかい案内が良かったです。金曜夜の忙しい時間帯だったはずですが、慌てさせられることなく心地よく過ごせました。

店内にはサーフボードも飾ってありましたね。オーナーさん、鎌倉の海が好きみたいですね。それで野菜もお好き。素敵な方のお店に、素敵なスタッフさんが集まったところでしょうか、接客に好感が持てましたね。

 

  • 肉好きもベジタリアンも一緒に楽しめるお店

毎週日曜日は店頭で、朝採れのオーガニック鎌倉野菜を売るMaruKamaマルシェを開催してるそうです。

ベジタリアンやヴィーガンの人たちも一緒に楽しめるお店にしていきたいというオーナーのおかげで、おいしい時間をいただけました。

今回は頼みませんでしたが、Veganのデザート”豆乳ティラミス480円”もおいしそうでした!

駅からのアクセスも良いし、また行ってみようと思えるお店です。

 

【お店データ】

MaruKama

営業:11:30~15:00&17:00~23:00 日休

住所: 東京都品川区大崎5-7-14

電話:050-5593-8530

最寄駅:JR山手線「大崎」駅5分、東急池上線「大崎広小路」駅3分

地図:食べログサイトより

ウラスピナビ編集部オススメ

新生活。初めてのことばかりで不安な時、でも相談する人がいない……

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...