行楽のお供もギルティフリーで!「T’sたんたんecute上野」ソイミートの牛丼弁当


photo by たっくんKT


photo by たっくんKT

『植物性素材だけで、ここまでできるんだよ!』と言う絶大な意欲を感じさせてくれる、非常に再現力の高い一つの”作品”と言いたくなるほどの「ベジ牛丼」が登場しました。

 

JR駅構内や空港などで話題のヴィーガンラーメン専門店「T’sたんたん」で3月1日より『ソイミートの牛丼弁当』が販売開始となりました。

畑のお肉と言われている大豆原料のソイミート。生姜の風味が香る甘辛い味付けで煮込んだ牛丼風弁当です。ヴィーガンでも安心して食べられます。

 

T’sたんたんは個人的に大好きなお店で、

駅ナカで便利! 朝から夜までヘルシー「T’sたんたんecute上野」

http://uraspi.com/life/17618

などで何度かご紹介しているお店ですが、外に出掛けたくなってくるこの季節にぴったりすぎる新商品「ソイミートの牛丼弁当」が素敵なので、改めてレポートさせていただきたいと思います。

 

  • たんたん麺だけじゃない、外国人にも人気のベジのお店

 

JR東京駅、JR上野駅構内、そして成田空港にも新たにお店ができ、外国人観光客の認知度もさらに高まっているT’sたんたん。

そして進化しているメニュー、季節のメニュー、朝だけのメニューなども充実する中でのお弁当メニュー登場。ピクニックも楽しいこれからの季節に、楽しい選択肢を増やしてくれましたね。ベジミートのカツサンド(550円)も一緒にテイクアウトすれば、さらにおいしい♪

 

駅ナカで年中無休、朝早くから夜遅くまで楽しめて、店員さんは大変だと思いますが、客としてはまことにありがたいことです。

 

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

・ソイミートの牛丼弁当650円

 

「ソイミートの牛丼弁当」の利用はテイクアウトのみ。今回は自宅に持ち帰り、かみさんといただきました。

 

税込みで650円。

電子レンジで温めることも可能です。

温かいご飯に乗せられた紅しょうがって、たまらなくいい香りがしますよねー。

 

箱を開けると2層になっていて、白いご飯とベジミートに分かれています。甘辛のつゆで煮込まれた、薄くスライスしてあるベジミート。ご飯にのせていただきます。たまらない。

ご飯がどんどん進んでしまう味付けってまさにこんな感じですね。ほわっとやわらかく、いい食べごたえ。量も意外とたっぷり、飽きが来ないうちに満足させてくれます。

 

アクセントに七味唐辛子もついてるので、時々味変も楽しめますよー。

何度でも食べたいし、今度は海苔とか、とろろとか乗せたらおいしいだろうなぁとか、何だかわくわくが止まらないです。

 

駅弁・空弁としてもオススメ!行楽のお供にもオススメです!

 

  • ベジがきっかけで、世界の”BENTO”になる?!

アクセスの良さもあり、世界のベジタリアンの方に支持を得ているT’sたんたん。ラーメンがすでにひとつの日本文化として世界で認知されていますが、次はこのT’sたんたんから繋がる”BENTO”が広がっていくことを期待しています。また新しいテイクアウト商品が生まれ、忙しい合間にも気軽に「T’s たんたん」の料理をますます楽しめるようになりました。国境を越えて親しまれ、ここから世界の”BENTO”になることと思います。

 

「ソイミートの牛丼弁当」取扱店舗は上野の他に、東京駅のT’sたんたん エキュート京葉ストリート店、成田空港第2ターミナル店があります。

上野公園や日比谷公園などなどでの行楽に、機内食に、会社で自宅で、さまざまなシチュエーションで楽しんでほしい、旨いお弁当です。

 

 

【お店データ】

T’sたんたんecute上野

営業:7:00~23:00(日曜~22:30) 無休

住所: 東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野3F

電話:03-5826-5618

最寄駅:JR各線「上野」駅0分、京成線「京成上野」駅7分

地図:エキュート上野サイトより

 

ウラスピナビ編集部オススメ

新生活。初めてのことばかりで不安な時、でも相談する人がいない……

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...