★次回12/22 18時配信! 2019年飛躍のきっかけはこの満月で掴む!メルマガ登録はこちら!

 

銀座に昨年登場したキラキラ輝く商業施設「GINZA SIX」で、Vegan仕様(純植物性)のサンドイッチやケーキが食べられる!と言う情報を得て行ってきました。
日曜の歩行者天国で賑わう中央通りからGINZA SIXへ。
今回ご紹介するのは、ここ GINZA SIXの6階、大食堂の真ん中にある 「フタバフルーツパーラー銀座本店」です。


photo by たっくんKT

  • 軽食やお酒も広々空間で楽しめる「フタバフルーツパーラー」

店頭のディスプレイが、まさに”フルーツ王国”と言った雰囲気ですね!

創業は何と1941年。80年以上続く老舗の本店が今年6/26に、このピカピカの商業施設にお引っ越しされました。

フタバフルーツパーラーは、果実店「フタバフルーツ」とコラボして、旬のフルーツがふんだんに楽しめるメニュー盛りだくさんのフルーツパーラー。オリジナルのフルーツカクテルもおすすめ。

銀座でのショッピングの合間に、ヘルシーでハイクオリティなお食事&お茶の時間が楽しめるカフェなのです。

フタバフルーツパーラー銀座本店がある、6F銀座大食堂も素敵な空間。

http://ginzagrand.jp/

ジャパンローカルのお食事を楽しめる様々な店舗が集合する、330坪の大ホール。暖簾の向こうには、鮨、鰻、天ぷら、すき焼き、牛しゃぶ、などなど選りすぐりの銘店が軒を連ねていますよ。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

・マロンクリームたっぷりの欲張りモンブラン950円

この季節にぴったり、旬の栗を使ったモンブランが絶品です。

口いっぱいに広がるマロンクリーム♪

その上に乗っている甘く漬け込まれた栗がおいしいこと。フルーツパーラーの本領発揮ですね。

自然だけど充分甘さが楽しめて最高です。


photo by たっくんKT

・なめらか食感のやみつきティラミス850円

リッチな味わいの豆乳クリームチーズを、アールグレイのシロップを染み込ませたスポンジで食べる、なめらかさがたまらないティラミスケーキ。

こちらのスイーツも、添えられたベリーが素晴らしいアクセントに。

ふわふわやわらかいスポンジが、まったり味わいあるクリームチーズを何倍にもおいしくしてくれています。

フタバフルーツパーラーには、”VEGAN CAKE”メニューがあります。メニューにもちゃんと”V”のマークが入ってます♪


photo by たっくんKT

  • フルーツは美肌、アンチエイジングにもおススメ

フルーツは、それ自身が食物酵素を持っており、体内の消化酵素を使うことなくエネルギーに変化。カラダへの負担も軽く、人に必要な栄養価も多い。

食後のデザートも良いですし、食前のフルーツもおすすめです。

フルーツたっぷりメニューは女子のみなさんには特にうれしいアイテムなのでは?

フタバフルーツパーラーのVeganメニューにはVのマークがついているので、それが罪悪感なしデザートの目印ですね。

今回お目当てだったサンドイッチ「とろっとフルーツミックスサンド 豆乳クリーム仕立て」は人気の商品で、残念ながらもう売り切れていました。食べるには午前中に来店するのがおすすめだそうです。


photo by たっくんKT

次回は絶対に食べたい!早めに行かなきゃ。

【お店データ】

フタバフルーツパーラー 銀座本店

営業:11:00~23:00 無休

住所: 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F 銀座大食堂内

電話:03-6263-9674

 

★ウラスピナビ無料会員だけが読める! 2019年飛躍のきっかけはこの満月で掴む!メルマガ登録はこちら!


東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

 

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...