新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

義理の両親を褒めてみる


出典:無料素材画像 写真AC

旦那さんの実家に帰る前に、つまり旦那さんと二人きりの時に、旦那さんに義理の両親を褒めてあげてください。
自分を育ててくれた両親を褒められるのはうれしいものです。
旦那さんが気分が良くなるだけではなく、自分は良い奥さんをもらったな、としみじみと思うことでしょう。
こうしておくことにより、旦那さんはあなたの味方になってくれるはずです。
さらに、旦那さんの口からあなたが褒めていた、と義理の両親の耳に入れば、うれしく思ってくれます。
ですから、義理の両親の良いところは、声に出してどんどん褒めいきましょう。





とにかく会話を

旦那さんの実家に行くと、ついつい気をつかうことやお手伝いをすることばかり考えていませんか?
それだけではなく、もっと肩の力を抜いてみてくださいね。
義理の両親、特にお義母さんは、あなたともっと話をしたいと考えているはずです。
結婚生活での息子の姿を色々と聞きたいものですし、あなたの事ももっと知りたいと思っているでしょう。
ですから、どんどん話してあげてください。
どのような些細な事でもかまいません。
夫婦のほっこりエピソード、笑った話など、明るい話題を話してあげれば、義理の両親も楽しんでくれますし、安心してくれるでしょう。

もっと仲良くなるには


出典:無料素材画像 写真AC

義理の両親と会話もするし、結構、仲良くやれているという方は、さらにもっと仲良くなれる関係を目指しましょう。
仲良くなるのに良いのは、ゲームです。コンピューターゲームでも良いですし、トランプなどのカードゲームなども良いですね。
ボードゲームなんかも盛り上がります。
せっかくゲームをするのであれば、あなたと旦那さんチーム、ご両親のチームと別れたり、あなたとお義母さん、旦那さんとお義父さんの男女のチームで別れて、対戦するのも面白いでしょう。
これで、義理の両親との絆が深まるだけではなく、旦那さんとの絆も深まるかもしれません。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!





恋愛夫婦ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...