★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

ここ最近で一番「味の虜(とりこ)」になったお店です。
神田駅周辺は平日のお昼となると、憩いの時間と御飯を求める会社員や学生で道路もいっぱい。
JR神田駅の西口を出てまっすぐ5分くらい進んだ先に、天然酵母で作ったベーグルや惣菜パンなどを店舗の軒先で販売している元気なお姉さんがいます。こちらが今回ご紹介する「あつんこパン」です。テイクアウト専門。
こちらのパン、ほんっとおいしいんです。





●「あつんこパン」の、野菜が摂れちゃう天然酵母パン


photo by たっくんKT

ここのパンはすごいです。とにかく、おいしいです。
自分でパン作りとかしたことないので難しいことは分かりませんが、ここまで天然酵母の味、味覚だけじゃなくて歯応えとかしっとり加減とか、色々と天然酵母の良いところをもう思いっきり引き出してるって感じさせるのです。そんなパンが買えます。
どのパンもそう、食べればすぐにおいしい!って顔になるはず。

◆こちらをいただきました!

・大豆ミートのベジカレーパン 250円

photo by たっくんKT

これが最初の一口でリピートが確定したカレーパン!
ひとまずお店の紹介文をそのままご紹介。

“動物性食材不使用!
野菜のうま味とコクたっぷり!
大豆のお肉が入ったカレーパンです!
(木金限定)”

あつんこパンの作り手さんは、実はカレーパンが嫌い。
パン屋さんに行っても絶対買わないアイテムなのだそうです。ですが唯一、彼女自身の手で作ったカレーパンは食べられるとのこと。胸焼けしないカレーパンです。


photo by たっくんKT

うまくちぎれず、ガブっといった画像で申し訳ないんですが、色んなお野菜がとにかくたくさん刻み込まれて入ってるの、分かりますか?
大豆ミートもまぜこぜになって、味わいある甘味が、ピリッと利いたスパイスの辛味と一緒に飛び込んできます。
これはすっごくおいしい!
外側の素朴な揚げパンを破ったら、中には本格的な洋食屋さんのカレーが入ってた!って感じ。
ベジのカレーパンってなかなか実はないのです。結構売れると思うので、色んなお店でつくって欲しいです。
今回のこのカレーパンだけでも買いに行けて良かったと思う。大収穫でした!

・フムスちゃん 250円
お店のネーミング、そのままご紹介してます♪
“ひよこ豆とニンニク、白ゴマ、クミン(スパイス)を練ったペースト”フムス”とレンコンが入った、やみつき!総菜パンです。(動物性食材不使用!)”
ちょっとビールに合いそうなお惣菜パン。スパイス系がくせになっちゃいそう。これも具がたっぷり。溢れんばかりにお豆を入れてくれてるので、お豆好きには超おすすめです!

・かぼちゃのベーグル 200円

photo by たっくんKT

ベーグルも数種扱ってます。

“香川産のおいしいカボチャを練りこんだベーグル生地にくるみをイン!
(動物性食材不使用!)”

かぼちゃの種とくるみの食感、そしてモチモチ加減が絶妙なベーグル生地の歯ごたえ。かなりハイレベルです。ほのかにあまくて、これも大好き。
他にもあんこ入りのベーグルとか酒粕を使ったベーグルとかがありました。材料の産地とかも明記されてて、どれも興味が湧いてきますー。

★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!

● 販売場所は、野菜居酒屋の軒先♪


photo by たっくんKT

場所は、夜の神田をご存じの方なら「野菜居酒屋 玄氣」の店頭と言えばお分かりになるでしょうか?
お昼の間の、お店が開く前の時間帯を借りて天然酵母パンの販売を行っていらっしゃるわけです。
ちなみに夜の「野菜居酒屋 玄氣」でも純植物性メニューがいただけます。
野菜居酒屋を名乗られるだけあって工夫がいっぱい、ヘルシーで美味しさ満点のメニューが揃ってます。
こちらもいずれご紹介します!
http://yasaiizakayagenki.favy.jp

【お店データ】
あつんこパン
https://www.facebook.com/Atsunkopan/
営業: 火~金 11:30~売り切れまで
住所: 東京都千代田区内神田1-10-5
電話: 090-5315-8703
最寄駅: 都営新宿線「小川町」駅 5分、JR中央線・山手線「神田」駅 5分
地図:お店のFacebookページより
https://www.facebook.com/pg/Atsunkopan/about/?ref=page_internal





家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...