今回ご紹介するのは、ローストビーフとマンゴーデザートが看板メニューのお店。


photo by たっくんKT

秋葉原の中央通り沿い、アニメグッズのショップや猫カフェなんかも入るビルの6階にあります。落ち着いた雰囲気でお酒も楽しめそうなオシャレ感があります。
そこに今回新しくVeganメニューが登場したとのことで、ランチタイムに行ってまいりました。

●外国人客も多い秋葉原
「mango terrace dining barマンゴーテラスダイニングバー)」に5つのビーガンメニューが新登場!


photo by たっくんKT

全席喫煙可なので、混んでいると吸わない方は気になるかもです。
カウンターバーがあって、4人がけテーブルが4つほど。
Vegan foodメニューが新たに5種類加わりました。さすが外国人観光客の多い秋葉原です。対応メニューを出すお店がどんどん増えていますね。

◆こちらをいただきました!

・シャクシューカ (トマト煮込み) 1180円

photo by たっくんKT

ランチでしたが、エジプト料理の朝の定番というトマト煮込み「シャクシューカ」をいただきました。
シンプルな塩味。黒胡椒のアクセント。
優しい味で食べやすいけど、スパイシーでお酒か欲しくなりますね。
トマト、なす、玉ねぎが入って、熱々でうまいです。シンプルだから、トマトの美味しさ、なすの美味しさを感じさせてくれます。これ好きですねー。

他にVeganメニューとして、ファラフェルやクニッシュ等もありました。

photo by たっくんKT

これだけランチでいただいたので1180円は高いかなぁと思いましたが、飲みに行った時のお供としてはいいのかも。味はバッチリだし。
これからもっとリーズナブルなメニューが増えたらいいな。ランチタイムメニューとしてセットとかでお得に食べられたらうれしいです。




●マンゴーデザートが見た目にもおいしそう!絶対おいしい!

仕事合間のランチで利用したので頼まなかったのですが、お店の名前にも使われている「マンゴー」を使ったデザートメニューも気になりました!
「モテキシングル」というデザート、見た目すごくそそります♪

ふわふわマンゴーかき氷とマンゴーアイスと台湾産最高級マンゴー果肉のマンゴーづくし定番人気メニュー! とのことでした。
暑くなってきたのでこれなんかもおすすめですねー。

マンゴーはアンチエイジング作用のある、ビタミン豊富なフルーツ。葉酸も多く含まれているので、その点では妊婦さんにもおすすめ。
ただし南国の果物なのでカラダを冷やす効果があります。食べすぎには注意しましょう。

お店は上の方の階にあるので、普通に秋葉原を散策していたら見つけにくいかも、という場所でした。
お酒もタバコも、Vegan料理も楽しみたいという方にはおすすめですよ!

【お店データ】
mango terrace dining bar(マンゴーテラスダイニングバー)

トップページ


営業: 11:30~22:00 不定休
住所: 東京都千代田区外神田4-4-3 小木曽ビル6F
電話: 050-3464-1354
最寄駅: 東京メトロ銀座線「末広町」駅 1番出口2分、JR各線「秋葉原」駅 電気街口4分
地図:ぐるなびサイトより
https://r.gnavi.co.jp/n34r2d4s0000/map/





家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
●雑誌「veggy」10周年アニバーサリーフェスティバル開催決定!!! 日本で唯一のベジタリアン雑...