あけましておめでとうございます。
2018年もおいしい食べ歩きを楽しんで行きたいと思ってます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今回ご紹介するのはスイーツ。個々のライフスタイルに合わせ、Veganやグルテンフリーのスイーツを置いている、こだわりと気配りが素晴らしい洋菓子店です。
スイーツはやっぱり人を幸せにしてくれる魔法を持ってますね。
JR山手線、巣鴨駅からわずか1分の所にある「TAKAGIYA」をご紹介します。

photo by たっくんKT

●今を美味しく、未来に安心「TAKAGIYA」のスイーツ


photo by たっくんKT

TAKAGIYAお菓子は今を満たすだけでなく、これから先の私たちを考えてくれているお菓子。
ダイエット、アンチエイジング、アレルギー、健康、宗教、ベジタリアン、ヴィーガン、グルテンフリー等々、それぞれに対応したメニューオプションが選べるんです。
材料もオーガニック、国産にこだわったものが使われていて安心。
それでいて見た目もキレイ! 華やかなショーケースが食欲をそそります。

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

・ヴィーガンモンブラン 480円
タルト生地に乗ったモンブランです。
栗の甘さ・旨さがしっかり生かされた満足の一品。

・ソイチーズタルト 500円

photo by たっくんKT

サクサクの純植物性タルト生地がイケてます。
豆乳とは思えない、変なクセもなくしっとりとしてぷるぷる濃厚なソイチーズのタルト。

・ヴィーガンガトーショコラ 450円

photo by たっくんKT

すごく濃厚。チョコレートもバターも使用されていないのに、ズンとショコラの旨さが来ます。
甘さはくどくないので、ボリューム感を求めるチョコ好きにはたまらないと思います。

・ストロベリータルト 480円
これに乗っている生クリームだけは乳製品使っているもの。
イチゴのケーキが欲しかったので、ここだけ妥協しました。
ヴィーガン仕様のストロベリータルトが出ることもあるそうです。
でもちゃんと白砂糖も人工甘味料も使わないおいしさです。
中にチョコレートムースも入っていて美味しいです。





●「安心・安全」で「本当に美味しい」TAKAGIYAのお菓子

誰もが安心して食べられるように、オーガニックや国産の自然素材にこだわり、ひとつひとつ心をこめて丁寧に手作りしてくれているTAKAGIYA。自然素材の味わいを生かすこと、毎日食べても飽きないこと、そして美味しいこと、なかなか全てを実現させるのは様々な面で難しいことだと思います。

2002年から洋菓子店としてOPENしていた「高木家」が2014年にいったん閉店。アレルギーや宗教上、またベジタリアンやヴィーガンというライフスタイルなど、食に制限がある方とも同じものを食すことができる100%植物性のスイーツを生み出し「TAKAGIYA」として新たにスタートされ、現在に至るそうです。TAKAGIYAが最も大切にしてくれている「みんなで食べる時間」の共有、純植物性のスイーツでならば実現できますよねー。
私自身もすごくそう思います。でもカラダに良くても美味しくなきゃダメですよね。TAKAGIYAのスイーツなら、その点もちゃんと満足させてくれますよ!

【お店データ】
DESSERT ATELIER TAKAGIYA
http://www.takagi-ya.co.jp/
営業: 10:00~19:00(イートインは18:30まで) 月休(月曜日が祝祭日、イベント事の場合は翌火曜日休み)
住所: 東京都豊島区巣鴨2-9-26-102
電話: 03-5980-8733
最寄駅:JR山手線「巣鴨」駅 1分、都営地下鉄三田線「千石」駅 12分
地図:お店のサイトより
http://www.takagi-ya.co.jp/access/





家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
●雑誌「veggy」10周年アニバーサリーフェスティバル開催決定!!! 日本で唯一のベジタリアン雑...