世代を問わず、いまや定番のスタイルとなった「STARBUCKS COFFEE」でのコーヒータイム。
ドリンクだけでなく、ちょっとしたドーナツやラップサンドも置いてあり、小腹が満たせるメニューも多く、ついつい手が延びてしまいますね。
そんな小腹のオトモのなかから、おすすめしたいメニューの紹介です。

photo by たっくんKT

●ソイミートでヘルシーに満足のラップサンド


photo by たっくんKT

以前ご紹介した、千葉県柏市のKOE Greenの並びにあるスタバで、ソイミートを使ったラップサンドを発見。
ラッピングもスタイリッシュで中に見えている断面も、美味しそうな感じ。
食事した直後だったので、自宅に持ち帰りオーブンであっためて、コーンスープと一緒にいただきました。





◆こちらをいただきました!

・ホットサラダラップ スピナッチ&チーズ ソイミート 380円

photo by たっくんKT

中に入る具材はほうれん草、枝豆、玉ねぎ、おから、ブロッコリー、いんげん、エリンギ、赤ピーマン、じゃがいも、トマトなどたっくさんの野菜が楽しめるトルティーヤ。
濃厚なチーズソースが使ってあるのでVegan仕様ではありませんが、見た目以上にボリュームがあって食べごたえあり。もうちょっとソイミートの存在感があってもいいなぁと思いましたが、野菜をがっつり行く食感がたまらない一品です。

photo by たっくんKT

ソイミート(大豆)には良質なタンパク質、イソフラボンなど健康に欠かせない栄養素がたっぷり含まれ美容・健康にも良いです。
チーズソースがかかった野菜、豆サラダにマスタードでアクセントを効かせたハーブソースを合わせ、温かくいただく幸せを感じるホットサラダラップです。

●今後もスタバのヘルシーベジメニューに期待


photo by たっくんKT

2015年秋にはヴィーガン対応のドーナツも登場しました。
ケーキドーナツ プレーンは卵乳不使用の純植物性です。しかも白砂糖を使わないというすばらしい配慮も。
いま取り扱っていないようですが、なつかしいドーナツの雰囲気を持っていて、やさしい甘さのおいしいドーナツでした。
コーヒーでラテがお好きなら、ミルクでなく豆乳入りソイラテを選択できます。今後もヘルシーなメニューが広がることをスタバには期待したいです。





【お店データ】
スターバックスコーヒー 柏の葉 蔦屋書店
http://www.starbucks.co.jp/
営業: 8:00~23:00 不定休
住所: 千葉県柏市若柴227-1 柏の葉T-SITE 1F
電話: 04-7197-3211
最寄駅: つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅 6分、つくばエクスプレス「柏たなか」駅 27分
地図:お店のサイトより
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2091

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...