お肉やお魚を使わないヘルシーなインド料理店。場所は仲御徒町駅から2分ほど南へ行ったところ。
平日のちょうどお昼時、狭い店内の1階はすでにいっぱい。奥に進んで、階段から2Fへ通してもらいました。
店内には、近くで働いているOLさん、会社員、インド系の外国人と様々。おひとりさまが多い。好きな人がはまって通ってきている、と言う印象があります。
あまり飾り立ててはありませんが、インド料理店に来たなっていう雰囲気の店内です。

●食べログの”2017カレー百名店”にも選ばれた「VEG KITCHEN(ベジキッチン)」


photo by たっくんKT

同じ御徒町にあるベジインドカレーの名店「ヴェジハーブサーガ」でシェフをされていた方が開いたお店。そう聞いていたので大きな期待と少しの不安が入り交じります。

「ヴェジハーブサーガ」は私もお気に入りですか、オーナーが本場の味をそのまま食べてもらおうと、一切日本人寄りにしていません。だからめちゃめちゃ味がカラい。そのためお客さんも外国人率が高いです。すごくオイシイので人気は高いです。
ということで「VEG KITCHEN」、食べログの人気は非常に高いのですが、カラいのがさらに際立ってたら食べきれるかな? とヒヤヒヤしながらのオーダーでした。

◆こちらをいただきました!

・ランチCセット 1,050円
マスール豆/キーマ・ほうれん草/南インドのカレー


photo by たっくんKT

心配してたことはみごと、良い方に裏切られました!
オイシイです。香辛料の旨み、絶妙です。カラさは結構来ますが日本人向けに抑えてくれていました。
まずさっぱりとサラダが提供され、いくつかあるメニューからチョイスした3種のカレーとインド白米、ナンが運ばれてきます。ドリンクも選べます。料理と一緒とか食後とか聞かれず、お店のタイミングで運ばれてきます。
カラさがカラダの毒素を出してくれる感じがいいですよね。マスール豆ってレンズ豆のことのようです。小粒で食感も良く大好き。その他のカレーもきっとどれ選んでも間違いないと思いました。

・カレーチャウミンセット 1,000円
ミニサラダ・ドリンク・インド白米


photo by たっくんKT

photo by たっくんKT

中華に属するようです/ライス、サラダ、ソフトドリンク付き
炒めた麺料理で、カレーに入ってきます。メニューを見て、すごく興味津々で頼んでみました。カレースープパスタって印象かな。ずるずるっといけるくらいのちょうど良い太さです。でもあまり一気に行くと、やっぱりカラくてゴホっとむせるかも。
野菜類は小さめにカットされてて麺に合うちょうど良い大きさでした。
おいしくって止まらなくって、カラいカラいと言いつつ一気に食べてしまいました。

・モモ 700円

photo by たっくんKT

ネパール風の餃子。ランチメニューでお腹は十分でしたが、とってもとっても惹かれました。
すごーくジューシィです。外側はモチっとしててカレーとも中華とも一味違う深い旨み。
これはぜひ食べてほしいです。香辛料が効いて、お肉なしでも豊かな味で、カラいんだけど複雑な旨味がいいです。6個乗せを2人でいただきましたが、1人でもペロッといけそう。
これだけ食べに来るのもいいと思えました。





●旨いインド料理店を探しているならココです。

ヴェジハーブサーガと並んで、お気に入りのお店となりました。
カラくてオイシイ! を楽しむなら通好みのヴェジハーブサーガですが、旨いインド料理を食べられるお店はどこ? と聞かれたらVEG KITCHENかな。

自宅の近所にインドカレーのチェーン店があるのですが、そこがインド風の家庭料理だとしたら、VEG KITCHENはインドのホテルで出てくる料理と言った印象。
しっかりと調理してくれてる感を受けます。
御徒町駅近くには、他にもベジインドカレーを出してくれるオイシイお店があるのですが、そこはまたいずれご紹介したいと思います!

【お店データ】
VEG KITCHEN(ベジキッチン)
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168026/
営業: 11:00~15:00&17:00~23:00 無休
住所: 東京都台東区台東3-44-8
電話: 03-5817-8165
最寄駅: 東京メトロ日比谷線「仲御徒町」駅 2分、JR山手線・京浜東北線「御徒町」駅 6分
地図: 食べログサイトより
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168026/dtlmap/





家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
●雑誌「veggy」10周年アニバーサリーフェスティバル開催決定!!! 日本で唯一のベジタリアン雑...