あと数日で節分・立春がやってきます。太陰暦(旧暦)に基づく新しい年の始まりであり、春がやってくる合図でもあります。
世間的に言えば、受験本番まっただ中で、バレンタインデーがやってきます。インフルエンザの流行も聞かれます。花粉も飛び始めるでしょう。
2月はいろいろな結果が出る時期で、そのような節目の役割もありそうです。まだまだ寒い日が続きますが、日に日に太陽の出る時間帯も長くなっていきます。
では、2月のB型さんの運勢を観ていきましょう。


出典:無料素材画像 写真AC

血液型B型さんの2月の花札占い


photo by うめざわみき

総体運:吉

なんとなく面白くない出来事に対して、思いっきり斜に構えてしまいそうなB型さんです。そのことによって、壊れる人間関係もあることでしょう。黙って離れていく人もいるかと思います。そのことに関して、素直になれなくてつらい思いを感じるB型さんもいるでしょう。ですが安心してください。これは次のステップに進むため、必要な出来事であると思われます。必要な人は残り、もうあまり関係なくなってきた人は去ってゆくでしょう。去る者は追わず来る者は拒まず、です。そうです、この後に今からご縁が繋がる人が待っていますよ。
楽しみですね。

仕事運:末吉

人間関係が変わってくる暗示があります。お仕事をされている環境によっては、転勤や出向などで周りの環境ががらりと変わってしまうこともあり得ます。それは物事が動いている証なので、良い意味に捉えましょう。とはいえ、具体的に言えばお仕事のペースなどは崩れがちになり、暫定的ではありますが余計な用事も増えることでしょう。事象的にはちょっと大変な時期に突入することになります。それでも次第に緩和されるでしょうから、ここは素直に行動あるのみ、いつものテンションでお仕事されてください。

恋愛運:中吉

周りの人間関係が変わりやすい時です。B型さんは自分を曲げるというよりは、思った通りに進んだ方が良い結果を出せそうです。ただし、周りの人の言葉にはとりあえず耳を傾けておきましょう。特にパートナーのいるB型さんは気をつけておきましょう。相手の本音が聞けるかもしれません。がっかりすることがあるかもしれませんが、結果的には悪いようにはなりにくいので、そこは知っておくと良いでしょう。





「春に向けて! 開運行動」~古い習慣をやめる~

一旦身に付いた習慣を変えることは、なかなか難しいとは思いますが、今の現状に満足していないB型さん・開運したいB型さんは、今までの習慣の中で、古くなってしまったなと思うものをやめてみましょう。
例えば、いままで好きだったファッションを一旦やめて、新しいファッションを取り入れてみる・今のメイクの方法を辞めて、新しいメイクの技術を取り入れてみる・家に帰ってきたらいつもテレビをつける癖を辞める・間食をやめてみるなどです。
今のあなたが出来ているのは、今の習慣からの影響が大きいことを考えますと、その古くなった習慣を改めることで、ここからまた前進していくことになります。

注意事項

人間関係が変わりやすい月です。周りの人間関係が変われば、テンションも高くなったり低くなったり、気分がかなり影響される事と推察されます。どうしても振り回されやすくなってしまいます。ご注意ください。

ラッキーワード

人間関係・素直・去る者は追わず来る者は拒まず・ご縁が繋がる・習慣





花札鑑定師:うめざわみき

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
【無料花札鑑定の希望者募集いたします!】 あなたの抱える様々なお悩み、花札さんに聞いてみませんか?...