★無料会員だけが読める! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

【手相】あなたの片思いはいつ届くのか?(影響線)  

■影響を受ける・与える人との運勢を観るには

<運命の人との出会いはいつなのか? いつ結婚するのか?>

<お付き合いしている人とはこのまま結婚するのか?>

そんなパートナーとの関係を観る線として、運命線の補助線として現れる「影響線」という線があります。

この線は、「パートナー線」「姉妹線」などと呼ばれることもありますが、恋愛や結婚に限らず、仕事や趣味などでも支援を受けたり、惹きたててもらえる影響のある人との関係を示します

 


photo by 花岡正人

「影響線」は、上図のように、運命線に寄り添うように現れる基本的には長くはない細い線なので、パッと見た目では気付かないくらいの線です。

運命線と同じくらいの太さや勢いが出てしまうと、短くても複数ある「運命線」そのモノとなり周りからの影響というより、自らの強い意志が複数現れることを意味します。

(別記事「人生の転機が分かる流年法(運命線)」参照)

 

生命線にも「影響線、サポート線」と呼ばれる線があり、この線もパートナーとの関係や時期などを観る目安の線となりますが、今回は、運命線での影響線について説明させていただきます。

(「二重生命線」記事中での、「生命線の影響線)参照)

 

 

■寄り添ってくる影響線がパートナーの存在そのものです!

運命線に寄り添う影響線には、いろいろな現れ方や意味がありますが、今回は上図(A、B、C)に示すような3タイプと、影響線と間違えやすい線を理解して、パートナーとのご縁にご利用いただければと思います。

 

▼運命線の補助線となる影響線

 

影響線(A)・・・姉妹線/パートナー線

上図(A)のように運命線に寄り添う3mm以内に隣り合う線(鑑定師によっては5mm以内)で、明らかに運命線より細い線の場合は、支援系の助けを指します。

(運命線と同じような太さになると「運命線」そのものとなり、自らの強い意志が複数働く意味になります(副業、両立など))

この影響線は、自分の運勢を補強してくれる補助線であり、周りの人の協力や助け、惹きたてが得られている意味があり、運勢自体も強くします。

親指側なら親や親族からの助けになりますし、小指側なら友人や仕事仲間、支援者など外からの助けになります。

また、「運命線の流年法」により、その長さと位置を援助時期として観ることができます。

 

影響線(B)・・・見合い・幼なじみ型パートナー線

上図(B)のような、親指側から運命線に近づいて繋がる細い線は親や親族からの援助として観ることが多いですが、パートナー線として観る場合は、親、親族、生まれ故郷などとの関わりが強い意味となり、「親・親族からの紹介での結婚」「幼なじみとの結婚」などのご縁となる意味として観ます。

 

影響線(C)・・・出会い・恋愛型パートナー線

上図(C)のような、小指側から運命線に近づいて繋がる細い線は、恋愛関係・結婚相手との関わりとして観ることが多いですが、自ら歩んできた人生の中で大きく影響を受ける人との関係を表します。

その影響線の現れ方は、まさに影響される人そのものの線となり、遠く離れたところから近づいてくれば、元々は遠い存在からの出会いとなり、急激に近づけば一気に恋愛関係にある寄り添い方になり、上図のように、長さや位置は「運命線の流年法」で、出会いの時期や、期間、近づき方を観ることが出来ます。

また、その影響線が運命線にどのように繋がるかも(上図参考)、相手との関係がそのまま線の形として現れます。

(ⅰ)運命線と合流する = 合流する地点で「結婚」

(ⅱ)障害線が横切って合流する = 障害線の位置で揉めて「恋愛止まり」

(ⅲ)影響線が運命線を突抜ける = 思いが繋がらず過ぎ去る「片思い」

(ⅳ)運命線に届かない = 思いが届かず「失恋」

(ⅴ)平行のまま運命線に届かず = 寄り添うが結婚までいかず「友情のまま」

(ⅵ)影響線上に島紋、☓紋 = 恋愛中の「浮気、不倫」

 

  • 右手、左手の区別

右手と左手には影響線の現れ方が異なることが多く、これも鑑定師により解釈が異なります。

手相学の現在での主流から観れば、左手の影響線は、左手の示す右脳との関係から、生まれ持った想像力や精神性、感情面が出やすいことから、自らの感情が高まっている状態であり、本人からの愛情が元で、良いご縁に繋がりやすいことを意味します。

右手の影響線は、左脳の示す社会的立場や外での顔として、魅力が周りに伝わっていることを意味するので、相手から愛情を受けて良いご縁に繋がりやすいことを意味します。

また、別の見方では、左手は恋愛・結婚運、右手は仕事運が出やすいという考えとして、左手の影響線は、恋愛・結婚のパートナー線として影響を受ける人との繋がりを表し、右手の影響線は、仕事上、学びの上でのパートナー、師匠として影響を受ける人との繋がりを表すという方法もあります。

 

▼間違えやすい線

呼び名として、「影響線」と呼ばれる線には、他の線の意味として捉えるものもあります。

鑑定師により、その意味も変わってきますが、総合的な鑑定にしていくと、結果的に同じような意味になっていく事が多いので、あまり線を区別する必要は無く、運命に関わってくる影響ある存在として読み取って問題ありません。

 

「二重運命線」(運命線が二本(複数)ある)

影響線は、線の濃さや太さが運命線と同じような勢いのある線になってくると、運命線の補助線ではなくなり、「運命線」そのものになります。

運命線は、一本でないことが多く、途中で切れていたり、重なっていたり、親指根元や、小指根元、手の平フチ側からなどいろいろな場所から現れる場合もあり、中指の根元(土星丘)に向かう線は運命線として扱う場合が多いです。

ただし、その濃さや太さは一定ではないので、影響線との区別も難しく、鑑定師の判断も異なります。

 

運命線として捉える場合は、その運命線の意味する意志の強さが仕事や影響される人間関係として現れるので、他の運命線と横並びになる場合は、その重なっている期間において、2つの仕事をこなしたり、副業、家庭・趣味などとの両立、異なる強い意志を同時にこなすなどの意味となります。

 

上図のような、二重運命線も、まさに、運命線が二本あるということで、忙しく複数のことに力を入れている意志の働きとして現れますが、「二重運命線」という表現の場合は、基本的には、短い運命線ではなく、土星丘まで届く長い運命線が二本ある場合を示すことが多く、それだけ、運命線としての両立する強い意志の現れが長く継続的にあることを意味します。

 

二重運命線は、他の「二重生命線」「二重頭脳線」「二重感情線」のように、その線の意味を2倍にするという良い意味となり、複数の仕事や両立で、成功・成果を出す成功相として観ることが多いです。

ただし、掌紋医学の観方では、それだけ身体を酷使することにもなるので、血液循環器系を過度に働かせすぎて、特に土星丘に濃く深い運命線が2本、もしくは複数出ていると、心臓疾患、脳疾患などのリスクが大きくなっていることを意味しますので、無理はしない身体の使い方を心掛けていただきたいです。

 

「人気線 = 引き立て線、寵愛(ちょうあい)線、アイドル線」

この線は、今回上の図では示していませんが、小指下の「月丘」から手の平中央に向かって昇る線で、鑑定師によっては、運命線の一部と捉えたり、影響線と呼ぶ場合もありますが、意味は今回お伝えしているパートナーとの関係の「影響線」ではなく、単独の線として捉えます。

人気線は、運命線に届かない線であることが多く月丘に現れる線なので、線が太い・細いなどの条件は無く、他の線同様、濃くて勢いのある線ほど意味が強くなります。

この線は、また別の機会でお話しできればと思いますが、意味としては、月丘の意味する精神性や感性の豊かさを示す周りからの影響が強く現れ、良い引きたてがあったり、人気を集めたり、人に助けられたりする線で、人気商売や華やかな世界で活躍する人などに現れやすいです。

(結果的に、影響線と同じような意味になることもあります)


出典: Pixabay

 

■影響線はあるだけで、恋愛運・結婚運が高いモテ線です

影響線は、恋愛や結婚に限らず、仕事関係や友人関係など、対人関係として自らの強い意志となる運命線を補助していくれる有難い線です。

実際には、恋愛運、結婚運などを観る場合は、運命線(影響線含む)の他にも、生命線に寄り添う影響線(パートナー線)、恋愛線、結婚線、感情線などいろいろな要素を観て総合的に判断しますが、運命線に寄り添う影響線がある人は、家族、親族、仕事、プライベート関係、異性を含め、周りの人達の影響を多く受ける資質を持った運勢があり、自らも周りに影響を与えることが出来る魅力ある人格者であると言えます。

そのため、影響線は、運勢を変えていく、人との出会いや助け、惹きたてを受けやすい人徳のある人に現れやすく、しっかりした運命線を持っているからこそ影響線が寄り添って現れます。

それだけ、強い意志を持ってやりたいことを貫く力があり、人に対しても愛情を注げるので、幸せな家庭も築きやすくなります。

影響線がなくても、自ら作っていく事ができる線ですので、自分の魅力を磨いて、良い影響線と良いご縁を作っていただければ幸いです。

 

<合わせてみておきたい関連する記事> 

・・・・ 【手相】あなたが成功するのはいつ?人生の転機が分かる流年法 

・・・・ 【手相】運命線で知る「あなたの人生の生き方」3タイプ 

・・・・ 【手相】二重生命線は浮気線? 体力2倍は本当? 

・・・・ 【手相】これは神秘十字線?霊感があるの? 

・・・・ 【手相】「億万長者相」と言われる覇王線はホントに最強? 

・・・・ 【手相】「成功者相」は「大病しやす相」? 

 

手相セラピスト:花岡正人

WRITTEN BY 花岡正人

花岡正人
★「手相110番」にて執筆者のホームページがご覧いただけます tesou110.wixsite.c...