★占い師目線のメニュー! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

西洋占星術でみる太陽星座別 2019年 11月の運勢

 

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱かったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

 

季節は立冬に入ろうとしています。

今回も西洋占星術師ホシハルカが 11月の太陽星座占いをお届けします。


出典: Pixabay

 

【全体的な星の流れ】

11月1日 未明:月と木星が接近、水星逆行開始(21日まで)

11月2日 金星が射手座へ移動

11月5日 月と土星が接近

11月11日 火星とスピカが接近

1月12日 太陽が逆行中の水星と合(大西洋では日面通過が見られる)

11月19日 火星が蠍座へ移動

11月21日 水星逆行終了

11月23日 太陽が射手座へ移動

11月24日 金星が木星と合(前後数日間日没後の南西の低空にて観測可能)

11月26日 金星が山羊座へ移動

11月27日 新月

11月28日 日没後の西の空で、細い月と金星・木星の合

12月3日 未明に木星が山羊座へ移動

 

一年と一ヶ月続いた木星射手座のファイナルコール。このパワフルな1年間をあなたはどう活用し、今後はどのように使っていけるのでしょうか?来月から木星は山羊座に移り、同じく山羊座に滞在する土星・冥王星と会合する特別な期間に入ります。

 

 

【牡羊座】

人間関係運が深まる時期、他者から受け取ったものを熟成させていく運気です。一人では見つけられない重要な何か、それは単純には喜べないものである可能性もあり、一度は受け取りそびれた物かもしれないのですが、それをもらう事によってより広い世界へ旅をする礎になるのかもしれません。木星はこの一年間で、はるか高みに駆け上がる力を授けてくれました。今後は夢の実現を形にしていきましょう。

 

【牡牛座】

大切なパートナー、親友、ライバルとのやりとりが増える季節です。相手の言葉に振り回されたり一喜一憂する事もありそう。でもここが重要な時、自分の利益だけを考えず相手の得になるように思いやる事によって、あなたが後に得るものが大きくなるのです。木星がこの一年間であなたに授けた物はすぐには見えないかもしれません。でも神秘や根源とつながる感覚が今後のあなたを飛翔させてくれるでしょう。

 

【双子座】

日常的にこなす仕事の同僚や同級生・後輩との関係で、いろいろと思う事が出てきそうです。自分の発言が相手に衝撃を与えたり、相手の連絡ミスが痛恨の一撃になるかもしれません。でもそれをバネにして今後より良い関係を発展させていけるでしょう。木星がこの一年であなたにもたらしたものは、暖かく強い人間関係です。お互いに与え受け取り合う恵みの関係から、さらに一歩すすめる時期が近づいています。

 

【蟹座】

秋のレジャーや芸術の楽しみに心踊る時期ですね。しっかり用意していたつもりでも忘れ物やうっかりミスを連発してしまうかもしれません。事前準備だけでなく時間や金銭や気持ちに余裕をもって出かけるのがベストです。木星はこの一年間で健康的なパワーと世の中に奉仕できる実力を授けてくれました。そのエネルギーを糧にして、今後は他者との出会いや関係性を築いていく時期に入って行くのです。

 

【獅子座】

住まいや家庭、家族との関係で、あなたの立場を再確認する時期です。言わずともわかると思っていた事がうまく伝わっていなかったり、あなたが手をかける必要な案件が出てきそう。面倒がらずに対応する事で状況は好転します。木星はこの一年間、あなたをクリエイティブな世界に連れ出してくれました。一過性に終わらないよう今後は更にきちんと積み上げていく事で信頼が増していくプロセスに入ります。

 

【乙女座】

コミュニケーションや情報のやりとりに気をつけたい時期です。思い違いやうっかり発言で周囲を煙に巻いたり振り回さないよう、要所要所での確認を心がけて。忘れ物を取りに帰れる位の余裕も必要です。木星はこの一年間、あなたに豊かな基盤・足場を作ってくれました。それは住まいや家庭かもしれず、地域的な繋がりかもしれません。今後はそれを励みに楽しみや喜びを築いていく時期に入っていくようです。


出典: Pixabay

 

【天秤座】

エネルギッシュな時期が続いていますが、今月は金銭管理に目をむけましょう。手にするはずの収入がもらえていなかったり、不要なものに散財してしまうミスに気をつけて。面倒がらずに手続きをすれば後で帰ってくるものも多いようです。木星はこの一年、あなたにコミュニケーションの楽しさや、新しい知識や情報と、学ぶ喜びを与えてくれました。今後は揺るぎない基盤作りにその力を注いでいけるでしょう。

 

【蠍座】

今月はお誕生月ですね、おめでとうございます!あなたの才能をパワフルに発揮して周囲を魅了できる時期であると共に、中旬まではちょっと引きこもりたい気持ちとか、気分も揺れやすい状況があり、やや不安定になるかもしれません。でも下旬からはパワー全開です。木星はこの一年間、あなたに経済的・物質的な豊かさや才能の発芽を与えてくれました。今後は情報収集や発信力、コミュニケーション能力に磨きをかける時期に入っていくようです。

 

【射手座】

下旬からお誕生月ですね。一年と一ヶ月の間滞在していた木星がもうすぐ去っていきますが、この期間にあなたに育まれた能力と活力は、今後の11年間を引っ張って行ってくれるものです。引き続きその恩恵を得ながら、今月は自分の内に秘めた夢や願望を見つめつつ、古くなった否定的な信念などがあれば速やかに手放しましょう。そしてあなたが今後やって行きたい事柄について、具体的に建設的に組み立てていくプロセスに移行していきます。

 

【山羊座】

オーバーワーク気味な状況から徐々に一息つけるところに来た感じです。仲間や友人とのつながりを強く感じると共に、そこからもたらされる情報に一喜一憂しがちな時。約束事はミスがあっても良いよう緩め設定がいいでしょう。木星は一年間、あなたの内面を豊かにして来たと同時に、何かのサイクルの終わりを見せてくれました。今後は新たな揺るぎない始まりに向かって突き進む時期を迎えることになります。

 

【水瓶座】

あなたが責任を持つ事のお役目や任務がしっかり乗りかかってきますが、揺らぐ要素が出てきて落ち着かないかもしれません。でもそれは自分自身の理想のあり方を再確認するための一時的な迷いと受け止めて、芯をしっかりさせる事です。木星はこの一年、あなたの理想主義の拡大や自由な立場への憧れを支援・拡大してきました。今後は重い荷物を置いてゆうゆうと過ごしていけるための準備期間に入ります。

 

【魚座】

高くて遠い世界、広い世界への憧れが花開き、飛び立って行きたくなる時期ですが、チケットはちゃんと手元にありますか?申込期限は大丈夫ですか?細かな確認をする必要が多々ありそうですが、強い意志を持っていれば叶えられる時です。木星はこの一年間で、あなたの実力を最大限に発揮させ、世に知らしめる働きをしました。今後はそのパワーを更に世のため人のために活用させていく流れになるでしょう。

 

 

―――――――――――――――――

『あなたの恋愛運は大丈夫?不幸の原因はこれかも』

人にはそれぞれオーラがあり刻々と変化しています。 今、辛い恋に悩んでいるのは悪いオーラが原因かもしれません。

『オーラ鑑定』では…

今あなたが出しているオーラを診断し、改善の方向へと導いてくれます。

恋愛運が落ち気味な方は是非『オーラ鑑定』をうけてみてください。

今月末まで無料で鑑定できます。

幸せへの近道『オーラー鑑定』は→→→こちらから

―――――――――――――――――

 

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...