★10月の満月前夜担当は大地未来・新月前夜担当はミラクルナビらぶちゃん! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

西洋占星術でみる、太陽星座別 2019年 10月の運勢

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱かったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

 

空高く、風は澄んで心地よく紅葉もチラホラ。季節は秋真っ只中。美味しいものも一杯の楽しいシーズンですね。西洋占星術師ホシハルカが10月の太陽星座占いをお届けします。


出典: Pixabay

 

【全体的な星の流れ】

10月3日 冥王星が逆行終了、順行へ。水星が蠍座へ移動

10月4日 月と木星が合。火星が天秤座へ移動

10月8日 太陽が土星と90度

10月9日 金星が蠍座へ移動

10月14日 満月

10月24日 太陽が蠍座へ移動

10月28日 新月、太陽が天王星と衝

10月31日 金星が水星と合(水星は留)、細い月と木星が合

 

火星が天秤座、金星が蠍座に入り、専門用語ではミューチャルリセプション(支配星交換)という位置になります。蠍座の支配星は古典では火星になるからです。木星が射手座に滞在する時期もあと2ヶ月となりました。夢と希望は今のうちにダッシュで捕まえに行きましょう。

 

 

【牡羊座】

対人運がとても活発になっています。新たな出会いもあり、旧来の出会いの中にも新鮮な要素を見出すようです。今月は自分の主義主張はいったん脇に置いて、相手の提案に耳を傾けてみましょう。相手の視点で世界を見るとあなたの知らない事がまだまだある事に気づくでしょう。それと同時に自分一人ではどうにもならない事、他者と協力する事でもたらされる恩恵にあずかれるかもしれません。

 

 

【牡牛座】

仕事などであなたの底力を発揮する機会が訪れそうです。困っている同僚や部下に助け舟を出したり、無茶な仕事量をこなす必要がでてくるかもしれません。オーバーワークには注意が必要ですが、今期は意外と体力もあるので頑張っちゃうかもしれません。でも一人で抱え込むのはNG。他の人にも声をかけて協力体制を作ってこなしていくのがおすすめです。下旬はパートナーから予想外の反応が来る可能性あり。

 

【双子座】

楽しそうな事、興味を惹かれる事がたくさんありますが、仕事面も充実してやり甲斐のある時期なので、体が二つ欲しくなりそうです。どちらかを諦めるよりは、時間や予定をやりくりして、両方楽しんじゃうのが一番です。ボディメンテナンスにも適しているので、スポーツをしたり検診を受けたりするのもおすすめ。パートナー運もまだ効いているので、一人でいるよりも誰かと一緒に居たいところですね。

 

【蟹座】

映画や舞台を観たり、創作活動への意欲が高まります。秋のレジャーや楽しみが満載で予定はいっぱいですが、家の中でも忙しい雰囲気で気が抜けません。実家や親族などの問題が降りかかってくる可能性もあります。そんな時は友人に相談すると、思いもかけないアドバイスがもらえるかも。普段の自分の視点とは違う新しい考え方を取り入れてみる事で、もっと楽に生きられる可能性が芽生えます。

 

【獅子座】

好奇心が強くなりワクワクが抑えきれなくなりそう。やりたい事にはどんどん首を突っ込んで吉。出かけるも良し、持って帰って家で楽しみを展開するも良し。情報誌→新規のお店で外食→自分の家でも作ってみる→お友達を誘ってパーティを楽しむ。といったイメージで、食事以外でもいろいろな事が展開していきそうです。あなたの明るさと強さで支えられている人がたくさん居る事を意識してみて。

 

【乙女座】

何かを調べたり学んだり、知識を軸にして他の人と交流を深めたりといった事がとても楽しめる時期です。それと共にお金の流れに変化が生じるかもしれません。思い切った使い方をしてみたり、新しい収入の道が発生しそうです。自分の力を出し惜しみせずに思い切って他者に提供する事で、逆に大きなエネルギーが入ってくるような予感。でも個人の楽しみも我慢せずに追求してくださいね。

 


出典: Pixabay

 

【天秤座】

お誕生月ですね、おめでとうございます。注目度がアップすると共にエネルギッシュになり、普段とはちょっと違った活動的な振る舞いをするようです。今期は新しいスタートを切るのに良く、だいたい2年くらいで達成できる目標を掲げ、腰をすえて頑張っていくのがおすすめ。そのためには自己投資を含めての資金のやりくりが必須。知恵をしぼって勇気を持って新しいチャレンジに乗り出してください。

 

【蠍座】

下旬からお誕生月ですね。先取りでウキウキ、キラキラしたオーラが出やすい時期です。過去2年くらい取り組んでいたテーマが総まとめに入る時期で、新しい活動の予感をSNSなどで匂わせるのが良いかもしれません。とはいえ、華やかムードの内側では熟成したい欲求も高いため、ひっそりと引きこもって瞑想したり癒したり、何かを終わらせる時間と機会を持つのが区切りとして必要な感じです。

 

【射手座】

支配星の木星が滞在するのもあと2ヶ月。今月と来月のうちにやりたかった事に手をつけましょう。何にも縛られない自由人だったら何がしたいですか?遠くに住む友人に会いに行ったり、憧れていた分野に足を踏み入れてみたり、理想とする生き方を実践してみましょう。遠慮と我慢は禁物、あなたが本気になったら誰もあなたを止められません。自分の制約をほどいて、より高く羽ばたいてください。

 

【山羊座】

予定外の役割や任務が出てきて忙しくなりそう。あなたの中ではすべき事がきっちり決まっていて、黙々とそれらをこなして行くだけなのですが、そのペースを乱される要素が仕事などで出てきそう。それもあなたの実力発揮のチャンス。面倒がったりためらったりすると足をすくわれるので、真剣に取り組む事をおすすめします。でも一人でやるよりチームを組んだり、経験者の応援を頼むと更に良いでしょう。

 

【水瓶座】

いろいろなシーンであなたの実力発揮の場が待っているようです。頼られて仕事をこなしたり、相談に乗ったりしながらも、あなた自身の自己実現に向かってジャンプしたくなる時でもあります。我慢していた事があれば思い切ったアクションを起こしてみるのもおすすめ。旅行に行ったり習い事に励んだり、資格取得に踏み出すのもいいでしょう。背伸びしているかもと思うくらいの行動がふさわしい時期です。

 

【魚座】

想定外の出来事に対処が必要ですが、経験値が確実にアップする運気。面倒な問題も発生しますが、気持ちはだんだん明るく上向きになっています。将来の夢や理想を今から実現するとしたら、まず何をするでしょうか?調べて計画を立てているうちに、夢に手がとどく状況になるでしょう。あなたを引き止めているものは力を貯めるための要素です。それが取れたとたんに、更なる高みを目指すでしょう。

 

 

ウラスピナビ編集部からのオススメ

「冷めた関係は修復可能ですか?」

「仕事に明るい未来を描けない」

そんな方には電話占いウラナがオススメです。

ウラナが厳選した、個性豊かで実力派の鑑定師が多数在籍。

あなたのお悩みにピッタリな鑑定師がきっと見つかります。

利用者さんの声もしっかりと掲載されていますので、初めての方にも安心です。

電話占いウラナはこちらからどうぞ!

 

 

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...